※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

ベビーチェアはまだ座らせない方が良いです。離乳食の時はどうやって食べさせるか疑問に思っています。

インジェニュイティのベビーチェア頼んだのですが、首すわっててもまだ腰座ってないから座らせない方がいいってよく聞きますが、やはりやめた方がいいですか?
離乳食の時どーやって食べさせるのかなとふと疑問に思って🙄

コメント

無理矢理座らせるとよくないと聞いたので、まだ全然グラグラしているのなら私は離乳食開始日を延期しました!

• たん(22)

たん(22)

なるほど!5ヶ月ちょーどに始めなくてもいいんですね🙄

• 9月10日
ヤマトママリ

お母さんの膝の上でいいと思いますよ😊✨

虹色ママ

初めの頃は、お膝の上でした。懐かしい😊

はじめてのママリ🔰

2人目は首が座ってからよくインジェニュイティに座らせてました!家事とか料理する時に機嫌悪くなると困る時はとりあえず座ってて〜💦って感じでした😅
確かに背骨とかの負担になると言われるので長時間はよくないと思いますが、きっと5ヶ月頃なら徐々に座れるようになってきてるでしょうし、最初の離乳食をあげる10分程度なら座らせても大丈夫じゃないかなと個人的には思います💡
もちろんママの抱っことかでもいいと思います🙆

• たん(22)

たん(22)

ありがとうございます〜!🥰
    背もたれって1度つけたら取り外しでぎせんか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白い本体部分(?)は1回はめ込んだら、外れないと思います。
    確か説明書に一度つけたら外せないって書いてあった気が
    します…なので外そうとしたことないです😅

• 9月11日