※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が歩けないことで心配しています。個人差があるので心配は不要です。興味を持つ方法はありますか?

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。
まだ歩くどころか1人で立つこともできません。
長女の時はこの時期にはもうよちよち歩いていたので心配になっています。
姉妹でもこの子のペースがあったり個人差があるのはわかっています。

発達障害とかではないかと色々考えてしまい1人で勝手に焦ってしまっています、、、
この時期に歩けてなくても心配はないのでしょうか

どうしたら歩くことに興味を持ってくれるんでしょうか😣

コメント

あんどれ

うちの子は1歳半まで1人で立てませんでした😅
手を持って歩く練習させようとしても腰が引けて…慎重派だったのかなーと思います。
今は走り回ってますし、たくさんお喋りしてます。
まだ焦らなくて大丈夫ですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    それを聞いて少し安心しました。
    うちのこも手を持って歩く練習させようとしても泣いて抱っこをせがみます😅
    もう少し様子を見ようと思います!

    • 9月10日
ほしこ☆

うちの下の子もまだ歩きません😭💦💦
上の子と比べちゃうの気持ちわかります!心配になりますよね😫
発語とかはどうですか??

  • ママリ

    ママリ

    発語はパパだけ言えます🥺
    これも少し少ないのかなーと思っています、、、

    • 10月1日