※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

採卵前の自己注射について、痛みや針の刺し方に不安がありますか?旦那さんにやってもらう予定ですが、ゆっくり刺すのか心配です。

採卵前の自己注射、旦那にやってもらう予定です…ほんとに怖くて泣きそうです😭😭
痛いですか?針は全部刺しますか?ゆっくり刺しますか?
はぁ…情けなくてすみません😭

コメント

ベル

元々注射苦手で、自己注射なんて、絶対無理だと思ってましたが個別指導受けて看護師さんに褒められw意を決してやったらお腹のお肉を思いっきり摘むので全然痛くなくできました!大丈夫です✨頑張ってください☺️

はじめてのママリ🔰

自分でやる方が痛くなかったです😊

打つ前に打つ部位をちょっとモミモミして違う意味での痛みを皮膚に与えてから打ってました。

ちゃんと針が刺さるまでは掴んだ皮膚を離さないでおく、針が刺さったら少し緩めるとかしてました。

打つ時に躊躇った時は皮下出血が酷かったです…

まーむ

4度体外受精経験があり、自己注射は全て自分でしました。💉
ペンタイプのものはいつ刺したかわからないくらいで全く痛くありません😚
注射の形のタイプも刺す場所をおへそから少し離れたところを刺すと全く痛くありませんでしたよ😚
私は採血時に怖くて失神した人間です。そんな私でも出来たので大丈夫!!

お豆

私はシリンジタイプ?の注射器でした😊

針は全部指してから、お薬入れてね〜と言われました。

皆さん書かれてるように、針を刺すの自体はほぼ無痛です!

実際は、お薬が入るときがちょっと痛いよ〜と看護師さんに言われました。

ピストンをゆっくりおしても、一気におしても、痛みは同じと言われたので、さっさと終わらせたくて毎回一気におしてました!

でも思ったよりも大丈夫だなって感じでしたよー👍
ほんと一瞬です✨
深呼吸して落ち着いてやれば大丈夫です❤️