※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

コロナでストレス溜まり体調不良。子供の習い事に悩み、外出も難しい。デルタ株の影響も心配。限界感じている。

吐き出し。
コロナもう嫌…
ストレス発散がうまく出来ず体の不調が続く。
体力お化けの娘のために習い事を週3で通わせ昼寝の時間を確保。家の中だけだと40分で起きる。
正直もっともっと出かけたい。
公園は嫌がるし、道路は手を繋ぐのを拒否。
デルタ株が今までみたいに子供にかかっても無症状か軽症だったら良かったのに。
2歳未満は重症化リスク高い、それ以外も重症化していく子供増えるとか…
もう勘弁して。
ストレス溜まりすぎてかなりの頻度で逆食になるし、顔から足の甲にかけて蕁麻疹出たり。
限界だよ

コメント

ママリ初心者

辛いですよね…本当に。
私もストレスで手湿疹が全く治らないのでくまさんのお気持ちよく解ります。。
育児だけでも大変なのに、…コロナ騒ぎのせいで外出すらなかなかのストレスで。。
でも、このコロナ騒動はしばらく続いてしまうと思うので、、上手くかわしつつ付き合っていくしかないと思いました。😣
ウイルスと上手く生きていく為には、基本的に風邪をひきにくい体づくりが肝なので、食・睡眠・ストレスケアはできる限り気を付けて生活しています。
私の今できる1番のストレスケアは、とにかく子供を家の安全な所へ連れて行ったら、全速力で緑深いエリアまで走り、チョコ食べてお茶を飲んで15分だけ全力で家から離れます(笑)

• くま

くま

コメントありがとうございます😭
    手湿疹も辛いですよね💦
    子育てで手洗いすることが増えた上にコロナでアルコールも使いますし…😖
    そうなんですよね😢コロナが完全になくなることはもうないので、付き合っていくしかないんですよね😢
    かかる罹らないももはや運になってきましたよね😞
    なるほど…やはりそうですよね😭
    最近娘のイヤイヤ期が酷くて少し離れて作業しようものなら激怒かギャン泣き、テレビもこれじゃない!違う!と怒るし…食事はカップラーメンとか食べやすいものばかりでした😅
    しっかりストレスケアもされていて凄いです🥺
    私もどうにかストレスを軽減できるよう頑張ろうと思います🙌

• 9月10日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

イヤイヤ期…😣やっぱり2歳近くになるとくるんですね、、家の中でそんなイヤイヤされても為す術ないですよね……(泣)つらすぎます。。ほんとに…。

コロナ予防にもめちゃめちゃオススメなのが、【朝味噌汁】です!
    味噌はチューブのが便利で、具も野菜まとめて乾燥ものとか小さいパックの豆腐を愛用しててもうかれこれ4年は風邪という風邪ひいてません😚ストレスケアにも良いですよ♪

• 9月10日
  • くま

くま

すみません、遅くなりました💦
    イヤイヤ期、1歳半くらいからもしや…?という感じになり今は酷いです😭
    朝ごはんからずーっとイヤイヤで頭おかしくなりそうです😭
    朝味噌汁!良いですね💕
    えー!4年も!凄いです🥺
    私も朝味噌汁やっていこうと思います☺️💓

• 9月13日