※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
ココロ・悩み

育児でストレスが溜まり、1人の時間が欲しいです。どうしたらいいでしょうか?

皆さんのストレス発散方法はなんですか?

まだ半年しか経ってないのにワンオペ育児でストレスが溜まってきています。
(世の中もっと大変な人もいるのに…)
旦那にはほぼ毎日イライラして喧嘩口調で喋っちゃうし、
可愛い子供にもイライラする事が増えてきて自分が嫌で仕方ないです。
疲れているからなのか突然涙が出てきたり情緒不安定になっている気がします。

1人の時間が欲しい…
つかれたよー

コメント

みき

美容院行きたいとか、ちょっとコンビニ行きたいから数分の間子ども見ててとか適当に頼んで1人でカフェ行ったりします😓
あとはまだ動き回る月齢じゃないと思うのでそのころは子どもとカフェ行ったりしてました(^^)
あとはカフェの飲み物テイクアウトしてベンチで飲んだり…。
今はストレス発散方法はなにもないです…泣くだけですね

はじめてのママり🔰

コンビニでもスーパーでも、ケーキ屋でもどこでもいい!
こっそりおやつ買って、ついでに車の中でひとりで食べること😁(たとえ子供が一緒に車に居たとしても、まだ理解出来ない歳だから大丈夫!バレない。笑)
寝る前、布団の上でゴロゴロしながらスマホで漫画読んだりママリだったりSNSみたり。
愛犬をぎゅうぅぅぅ💕

ですかね😊
私も日々イライラしまくってます😅

ママリ

私は元々インドアなので、家に引きこもってテレビ見たり、携帯見たりでストレス発散してました。
子供を抱っこしたままスクワットしたり体を動かすのも、子供も笑うようになるし汗かいてスッキリするしで一石二鳥でした😊