※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだ
子育て・グッズ

離乳食が進んでミルクをあまり飲まなくなり、授乳も寝る前だけになりました。卒乳のサインでしょうか?皆さんはどのように進めましたか?

離乳食が一日3回になってからあまりミルクを飲まなくなりました。授乳も寝る前だけになりました。これはそろそろ卒乳ですかね…?
皆さん、卒乳はどのように進めましたか?

コメント

ゆここ

うちは勝手に欲しがらなくなって急に子供の方から卒乳しました🤣

ママリ

一番下は2歳になり無理矢理、今日からおっぱい出なくなったからバイバイしようと別れさせました。
他の子は1歳で仕事に復帰したので、自然と母乳出なくなり出ないならいらないとポイされました💦

はじめてのママリ🔰

うちもだんだん食後の授乳無くなり寝る前の授乳無くなり…で勝手に卒乳していきました😂
多分そのまま自然卒乳しそうなので、夜も欲しがらなければあげずに寝かせてみて夜中もし起きても抱っことかトントンで寝かせて…とすれば自然にいけそうです😊