※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が夜寝たがらず、イライラしています。イヤイヤ期かな?アドバイスをお願いします。

娘が最近夜寝たがりません💦
寝室に行くのを嫌がり、ずっと遊んでます。
お昼寝が長いからかなと思ったのですが、午前中寝て12時すぎに起きたときでも夕方眠たそうにしてたのに夜になると覚醒するのか全然寝ようとしません…
旦那と2人で頑張って寝室に連れて行き、結局寝るのは23時とかになります。
毎日こんな感じでやりたいことも出来ず疲れるしイライラしてしまいます🥲
イヤイヤ期だから仕方ないんでしょうか?
何かアドバイスいただけると嬉しいです😣

コメント

ぺんちゃん

アドバイスでなくすいません😅
息子2歳もうすぐ2カ月。同じ感じです。
今日は30分くらいお昼寝して、いままだ元気に遊んでます笑
2階の寝室にはすんなり行きますが、暗くしたり寝転がったりすると立ち上がって、1階に行く‼︎とギャンギャン。
体力ついて眠れないんですね~外遊びが出来てないからだと思います。

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    同じですね💦
    うちも暗いのが嫌になりました😓
    無理に寝かすのも疲れるのである程度放っておいてるのですが、朝はふつうに起きて眠くて機嫌悪いので悪循環です😅

• 9月10日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

昨日は夜中12時頃寝ました😅
    朝は7時半くらいに起こして、11時頃からお昼寝してます。午後は外遊びするので、暑くて疲れるし今夜は早く寝るかな笑
    まぁそんな時期もありますよ♪元気で何より。気長に行きましょう😊

• 9月10日
  • さき

さき

12時まで起きてたんですか😱
    パワフルですね(笑)
    早い時間からお昼寝してくれた方が夜寝てくれそうですね😊
    うちはこれから昼寝です😅
    今だけだと信じて頑張りましょう✨

• 9月10日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

12時はさすがに初でした笑
    ウチの場合、3人目の子なので、そんな時もあるよね~って笑っていられる部分もあります(^^)
    るーさんは妊娠中のようで、大変ですよね💦お1人目だと、特に悩みが多いのかな…とも思いますが、2人目が登場すると、だんだん「まぁいっか、元気で♪」ってなるかと思います(^^)
    お身体に気をつけて⭐︎

• 9月10日
  • さき

さき

お子さん3人いると余計に大変そうに感じます😖
    2人目生まれる前にやりたいこともたくさんあって早く寝てくれーって気持ちに余裕がなく結果的にイライラしてしまいます😓
    ありがとうございます😊
    生まれたらまた環境も変わってくると思うので臨機応変にやっていきます😊

• 9月10日