※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が言葉を理解せず、発語も遅いです。同じ経験の方いますか?積み木もできず、成長に不安を感じています。1歳半検診で引っかかるか心配です。

明日で1歳4ヶ月の息子なんですが、いまだに言葉を理解しているのか全然分かりません😓
同じような方見えますか?💦
ちなみに簡単な発語もないです😅
男の子は遅いとは聞いてますが、こんなもんなのでしょうか??
1歳半検診引っかかるかなーとか今から不安です💦
あと、積み木を積むことも出来なくて、私が作るのを壊すばかりなのですが、これもいつできるようになるのかなー?って不安ばかりで😓

コメント

息子は一歳半まではちんぷんかんぷんで、癇癪ばかり起こしてましたが、一歳半すぎてからグーンと成長しました🤣🤣一歳半検診では積み木も指差しも微妙でしたが、一歳九ヶ月の今は普通に会話も理解もしています!

ただそれまで正直、発達面で問題あるのかな?って悩んでたので、検診では思い切り出来ないことを相談して、個人的に臨床心理士さん?と相談させてもらいました☺️🧡そしたら年齢以上にできることもたくさんあって、親じゃわからないなってこと多かったので、あえて引っ掛かるのもいいのかなと思います!!

• ママリ♡

ママリ♡

なるほど😳引っかかるのはマイナスとばかり思っていたので、あえて引っかかるのも、こう思うとありかなと思えました☺️
    確かにそうですね!
    なんか心が軽くなりました☺️
    ありがとうございます😊

• 9月9日