※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今のところコロナワクチン打たない派なんですが義両親に強制されてます😓…

今のところコロナワクチン打たない派なんですが義両親に強制されてます😓
打たない理由は未知のワクチンでこれから何年後に何があるかわからないのが怖いからです。
義両親とは近くに住んでるのでよく会ってます。
前々から打ったほうがいいよとは軽く言われてたんですが今日義父と2人きりになる事があり、ちょっと話したいんだけどいい?と言われ色々言われました😓
自分だけの問題じゃないから、感染して子供にうつして重症化しちゃったら後悔するよ、周りの事も考えなきゃ、自分達も安心して会いたいし、など…。
言い方は柔らかいですがまるで私が自分の事しか考えてないような言われようで😓
安心して会いたいって義両親と会う為に私は打たなきゃいけないのか?😅別にこっちは会わなくてもいいんですが…。
たまに旦那と県内のショッピングモールなどに買い物に行く事や普段のスーパーへの買い出し、子供の保育園への送迎があるから心配だと。遊び歩いてるわけじゃないのにワクチン接種してないなら出歩くなと言われてるようでもうこれから出かける時に偶然会ったりしたくないなとストレスです💧
実母も近くに住んでるんですが私と同じような理由で打ちたくない派でそれも義両親は理解出来ないみたいで実母ともワクチンについて話したい、とか言い出していやいややめてください…って感じです😓
ただでさえ義両親から私が言われてるのを実母は知ってるので自分も色々言われたくないと最近は会わないように避けてるのに💧
旦那は職業柄受けないといけなかったので接種済みですが打つ打たないは個人の自由でいいと思うって考えで義両親にも伝えてくれたみたいなんですが効き目無しです💧
接種してないなら会いたくないと言ってくれれば楽なんですが孫には会いたいからうるさく言ってくるんだと思います…。
これからも絶対打ちたくないわけではなくもう少し様子を見たいんですと言ってもワクチン接種が始まってからもう一年も経ってるんだから大丈夫と聞く耳持ちません😓
どう対応すればいいんでしょうか😥

コメント

我が子が1番❤️

ワクチンハラスメントですね💦
私もまだまだ未知すぎて数年後が保証されてないこのワクチンを打つ勇気はなく、まだ打たない予定なので、周りからそう言われる事もあります💧 
2回打っても感染して重症化してる人も居るんだし、打つも打たないも個人の自由という事をみんな理解して欲しいです☝🏻

• ママリ

ママリ

まさにワクチンハラスメントです😓
    打って必ず感染しないなら打ってたかもしれませんがブレイクスルー感染なども問題になってるし打つ事が必ずしも周りの為になるとは限らないと思ってます😥
    本当個人の自由なんだから押し付けないでくれって感じです😫

• 9月9日
ママ

嫌ですね、、、
私もワクチンは打たないです。
祖母が打ちなさいとうるさいので、もしワクチンのせいで何かあったら責任とれるのかと言いました😂
しかしアーリーさんは義父から言われているからそんな強くは言えないですよね😭
いっそのこと打ったと嘘をつくとか?😂
本当に打つつもりがないなら、何を言われても絶対に打ちませんと言うとか😱
強制するものではないですよね、、、
未知のワクチンなんですから😭

• ママリ

ママリ

そうなんです、実の親とかなら言えるからいいんですが義両親となると言えないのがまたストレスで😓
    近くに住んでるので嘘つくのは無理そうです😂
    絶対に打ちたくないわけではなくまだ様子を見たいだけなんですが分かってもらえません😓

• 9月9日
うー

まだ正式に認証されてないワクチンなので認証されてから打ちたいと思っているとかはどうですか?
それでもいろいろいってくるとは思いますけどね〜😅

ワクチン打っても感染しないわけじゃないので、打っている義両親も無症状で孫にうつす可能性はあるので安心して会うことはできないですよねって思いますが…

• ママリ

ママリ

未知のワクチンだからもう少し様子を見たいと言ってるんですがもう一年も経ってるんだから大丈夫と聞く耳もちません😥

そうなんです!打ってても移す可能性はあるのに子供と会えば平気でベタベタするし意味不明です😓
    実母がワクチン打ってないから孫ちゃん達に何かあったら不安とか言ってて理解出来ません😅
    いや自分達にも可能性あるだろって感じです😫ブレイクスルー感染も出てるっていうのに自分達の都合の良いとこしか頭に入らないのか…

• 9月9日
  • うー

うー

1年経ってもまだ未承認ってどれだけ見切り発車してるんだって感じですよね😅
    アメリカでやっとファイザーは正式に承認されたみたいですが、日本より先に治験とかも始まっているアメリカがやっととなると日本で承認されるのはいつになるのか…って感じですね😱

ワクチンのいいところしか見えてない人には何を言っても打たない派の意見は入らないと思うので強く言ってくるのでなければ、そうですよね…と言いながらはぐらかしていくしかないですよね💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

もう一年と言いますがまだ一年だと私は思います😫
    義父は持病もあるので主治医から進められ打ったらしいですが持病ある高齢者が打つメリットと一緒にしないでほしいし私みたいな意見もあるのを理解してほしいです😥

• 9月9日
ゆり

私も怖くて打てないまま過ごしてます💦ワクチン打ったことによって実際に体に何かあった場合誰も責任取れません。だから人に強制するものでは無いと思います…。誰かに強制されて打った際に副作用や後遺症が万が一残っても絶対嫌ですよね🥲🥲

• ママリ

ママリ

そうなんです!強制されて嫌々打って何かあった場合その人を恨んじゃうし怒りの矛先が無いじゃないですか😫
    だから打つにしても後悔のないように自分のタイミングで決めたいのに聞く耳持ってくれなくて😥

• 9月9日
はれ

うちの義実家も
催促LINEあります🙌

• ママリ

ママリ

うざいですよね😫

• 9月9日
マリン

国産が出てから考える~とか言っとけばいいんじゃないんですか?w

私も打たないです👍

うちのおばも同じでした。
私はいろいろ調べて打たないにしたけど強制する方ってちゃんと調べた上で強制してるのか聞きたいですよねー!

テレビで言ってるからとかお医者さんが言ってるからとかだったらまじでやめてほしい…笑

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😫
    義両親もワクチンのいいところしか見えてなくて打ったほうがいいに決まってる!みたいな感じで…
    義父は持病持ちで主治医に絶対打ったほうがいいと言われ打ったそうでお医者さんが言ってるんだから間違いない!と…
    あなたの主治医であって私の主治医ではないんですが…って感じです😅

• 9月12日
ママリン

ワクチンを打たない理由がハッキリあるならそれを義父さんにお伝えしても良いと思います☺️
私は①ワクチンをゴリ押しする政府が信頼できない
②偏った情報しか流さないテレビが信頼できない
③ネットで専門家や医療従事者の意見を調べたらテレビが煽りすぎなのではと思えてきた
④打っても4ヶ月程で効果は切れるそう。では世間の「コロナ禍」が終わるまで打ち続けないといけないのか?という疑問がある
⑤打って亡くなってる人の情報もある
⑥厚生労働相が日本人のコロナ発症率は1000人に3人という情報を出したと聞いた(自分では調べてませんが)
などなど、他にもワクチンを打とうと思わない理由がたくさんあります😂

打ちたくない人からしたら「打て」と言われるのは「死ね」と言われてるような気分になりませんか?
私も義母に勧められてよくもこんな得たいの知れない物を体内に入れるべきだと他人に言えるなぁと思いました。
まぁ本人は良かれと思って言ってくるわけなのでいいんですけど。
私は自分が納得いくまで絶対に打とうとは思いません。

質問者さんは義両親を立ててる良い奥さんだと思いますが、
この件に関してはしっかりと意見をぶつけても良いかと思います。

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😫
    全てに同意です!
    ファイザーの元副社長やノーベル賞取った方が接種した人は数年以内に死ぬと言ったそうです。本当に死ぬかは分かりませんが権威ある方々が危険だと言ってるのは事実なので怖いですね…
    そしてそれは一切報道されてないし😓
    私もよくそんなもの打てるなと思いますが打つな!と言うことはしません。なのになぜ肯定派の人は打てと言ってくるのか謎です😓
    これからもしつこいようなら自分の考えをぶつけますが多分聞く耳持たなそうです😭

• 9月12日
コマ

私も打たない派です🙋

職場のおっさんに言われました
スーパーやら買い物に出歩くんやで打たな!
って🙂
私もあなたみたいに後は死ぬだけなら迷いもなく打てるけどねー😝
って言ったら黙りました(笑)
私の人生はまだこれから!!
あとからやっぱ駄目でしたー!とか、その場しのぎだけだったとか、なんか納得できないんですよね😌不安が残るというか、怪しいというか。 

てか、自分ら打ってるんならかからんやん、気にせんと会えばいいやん🤗ワクチンが守ってくれるやろ?って思うのは私だけでしょうか🤣

• ママリ

ママリ

そんな事言われたんですね😫
    本当それです!高齢者の価値観とこっちの価値観違うに決まってるでしょって感じです😫
    ファイザーの元副社長やノーベル賞取った方がワクチンは危険だと言ってます😥
    安全性は怪しいです😭
    そうですよね!ワクチン打った人はこっちの事なんかほっとけばいいのに😂

• 9月12日