※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
住まい

もう少しご意見が欲しいので再投稿です🙏💦この度縁あって、新築マンショ…

もう少しご意見が欲しいので再投稿です🙏💦

この度縁あって、新築マンションを購入し11月末に引越しの予定です。
youtubeなどで「入居前に絶対やった方がいい事」みたいな動画をちらほら観て、やっておかなきゃとは思うのですがどこまでやれば良いのやら…
でもあと3ヶ月あるし〜なんて余裕言ってたらあっという間に過ぎそうで😂

実際、戸建てマンション問わず、新築を購入された方は入居前にどのような事をしましたか?またやっておけば良かったと思っている事はありますか?

ご意見やアイディアを教えてください🙇‍♀️✨

コメント

お風呂場のマスキングテープは、隙間からピンクカビ?みたいになったのですぐ剥がしました😱
かなりきっちりと貼るか、はらないかのほうがいいですね💦
防カビくん煙剤はしました!
あとコンロまわりの隙間テープ、トイレの便座まわりのテープも貼りました。

もやし

引き渡された日に引越しだったので、防カビくん煙剤しかしませんでした笑
今はお風呂場入り口のゴムパッキンのところと、キッチンと壁のコーキングのところ、洗面ボールと鏡のつなぎ目?の隙間にマスキングテープしてるのと、コンロ周りとトイレのつなぎ目?によく紹介されてるオレンジの袋のコーキング?して、換気扇という換気扇にフィルター貼ってるくらいです笑

しばらく住んでみて、ここ掃除やっぱり大変だなってところしかやってないです笑

ママリ

インスタされてますか?
Kaoriさんという方が、掃除についてわかりやすく投稿されてておすすめです!

トイレの🚽便器の根元?付け根?笑の隙間をコーキングすると、臭いが発生しにくいと投稿されてましたよー!

• ママリ

ママリ

洗濯機の排水ホースにラップをする、などもみました(^^)

• 9月10日

お風呂
防かび燻煙剤をしてエコキュートなら設定確認

トイレ
水が流れるか確認
隙間にアルコールスプレーで拭いておく
出来たらIH隙間ガードを適当につけとく(適当でおっけー!こまめに掃除がまじでおすすめ!)

キッチン
シンク下の引き出し出してきちんと排水蓋やホースがなってるか確認
重曹など臭い対策で置いておく
コンロは隙間ガードする

壁は全体にクイックルワイパードライで埃を落とし床も掃除機かけてクイックルワイパードライする。引き出しや棚も同様に乾拭きしできればアルコール消毒する。

コーキングがされてるか、傷がないかを確認しながらされると◎

みかん

洗濯機を動かせれる台?を用意しとけば良かったぁ😭ってあとから後悔しました😭
防カビ燻煙とワックスがけ、コンロのマステはしました✨

しおり

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみませんm(_ _)m💦
防カビ燻煙剤、コーキングマステは必須ですね…!あとは換気扇フィルター、床掃除等…やることいっぱいですね😂頑張ります〜😂

ご意見ありがとうございました!✨