※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhone使われている方!( ˊᵕˋ )iCloud課金していますか?iCloudのことも…

iPhone使われている方!( ˊᵕˋ )
iCloud課金していますか??

iCloudのことも良く理解出来ていないこともあり、なるべく課金したくないのですが、機種変のタイミングで50Gにしたままです。

課金していない方は、iCloudバックアップを写真オフにして、他のハードディスクなどに定期的にいれているのでしょうか??
いまコンセントにつけるだけでバックアップのできるものもあるので、購入を検討しています。

課金の有無
課金していない方はどのような方法で写真動画をのこしているのかを教えてください(*ᴗˬᴗ)⁾

コメント

はじめてのママリ🔰

1番楽なので課金してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    おっしゃる通り1番楽ですよね☺️

• 9月9日
らむちゃん

課金はしてません!
私はデータ量の大半が写真なので共有に保存してクラウドはオフにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓

うちもほぼ写真動画です!共有ってどうゆうことですか?😭よかったら教えて下さい🙏✨✨

• 9月9日
  • らむちゃん

らむちゃん

共有アルバムというのを作成できるんですが、そこに入れておくとクラウドの容量に干渉せず保存しておくことができます🥰

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方法があるんですね😳✨
    その共有アルバムの作り方を教えて頂けますか??💓

• 9月9日
  • らむちゃん

らむちゃん

コメントする場所間違えちゃいました💦

• 9月9日
らむちゃん

写真のアプリを開いて、下のバーからアルバムを選ぶとマイアルバムっていうのが出てくると思うんですが、その下に共有アルバムという項目が出てくるので全てを表示にします。
右上の編集ボタンを押してから左上の+を選ぶとアルバム名をつけて作成することが出来ます。
その後は保存したいものを選択して終了です😊

分かりずらかったらまた聞いてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくありがとうございます💓
    そんな簡単なんですね😳✨

共有っていうのは、誰かと共有できるアルバムなのでしょうか?だからクラウドに関係ないってこと、、ですか?🤔

• 9月9日
  • らむちゃん

らむちゃん

写真の量が多いと時間がかかったりするかもしれませんが🤔

おっしゃる通りです!
    共有アルバムに入れて本体の写真を消しても残ります!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共有相手なども登録するのですね!旦那が寝てしまったので、明日の夜にでもまたやってみたいと思います!

らむちゃんさんは共有アルバムに写真を移して、本体の写真も削除されてますか?
    他のHDDなどには移していらっしゃいますか?

お返事明日になってしまうかもしれません(´;ω;`)

• 9月9日
  • らむちゃん

らむちゃん

お時間ある時に試してみてください✨
    私は特に削除はしてません!
    HDDにも移してはないのですが子どもの写真は別の共有アルバムアプリへも移行していますがそれ以外は何もしてません🥰

共有アルバムを使い始めてから1度iPhoneの機種変更をしましたが問題なく使えています😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨
    なるほどです💓あくまでもiCloudの代わりに共有アルバムを使われているってことですね❣️

そしたらiCloudバックアップの写真をオフにして使われているってことですかね?

• 9月10日
  • らむちゃん

らむちゃん

お疲れ様です😊
    iPadがあるので転送したい写真などは別でアルバム作ってますが基本はcloud代用です!

写真のバックアップはoffにしてます!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPadに転送出来るなら安心ですね💓共有アルバムは少し画像が劣化?すると調べたら出てきたので、お気に入り写真などは、別でも保存しとくべきですね❣️

色々教えて下さりありがとうございます😭💓✨

またも旦那が寝てしまったので明日こそやってみます!!笑

• 9月10日