※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

子供の勉強机について、コンパクトで収納も必要。引き出しは必要かどうか、使い勝手を含めて教えてください。

小学生、低学年のお子さんがいるママさん勉強机について教えて下さい!

勉強机はしばらく買うつもりなかったんですが子供が自分の部屋で勉強したいと言うので買おうと思ってます。
昔の様なゴッツイ勉強机でなくコンパクトな簡単な物が良いと思ってますが教科書や文具、ピアニカやランドセル等ある程度は収納も必要ですよね。

そこでネットで色々見てると本当に机と棚だけで引き出しもないやつもあり、簡単なやつで良いとは言え鉛筆、ハサミ、のりなどの筆記用具入れるのに結局別で何か必要なら引き出し位はあった方が良いのでは?と思ってます!

実際、使い勝手などを含め
最低限これはあった方が良い!
これはなくても大丈夫!
など参考にさせて下さい!

コメント

ママリ

基本はリビングのダイニングテーブルで宿題してますが、
リビング横の子供部屋に、折りたたみの机も置いてます。

学校に持っていってるペンケースと宿題を机の上に置いてやってます。

ランドセルラックも考えましたが、ランドセルってめちゃくちゃ重いので、上に持ち上げるのは無理だと思い、床に置いてます。
(教科書など学校用品をまとめてあるカラボの横に置かせてます)

• おかん

おかん

ありがとうございます!
    今日軽く見てきましたが本当に簡単な物から昔ながらのがっつり学習机もあり色々ですね💦
    ランドセルラックは必ず必要なんだと思ってましたが重さの問題も考えないとダメですね😵
    ご意見ありがとうございました

• 9月12日
yu-s

娘はニトリの組み合わせデスク使ってます!それプラスカインズの木製ラック4段にランドセルや学期末のお持ち帰り置いてます!