※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食中の娘が下痢でお股が赤く、痛そう。プロペトやロコイドを塗っても改善せず。病院へ行くべきか悩んでいます。整腸剤や離乳食休んで様子を見るか、症状が悪化したら病院へ行くべきでしょうか。

離乳食2回食の娘ですが、ここ最近下痢で2時間おきくらいに出たり、オナラのたびにうんちが出ます。熱はなく元気なので、離乳食の影響と思います。かぶれてお股も赤くなっていて痛そうです💦おむつ替え時プロペトを塗るようにしてましたが、良くならないので今夜はプロペトとロコイドを塗りました。上の子の時はおしりかぶれで茶色の塗り薬?ですぐ良くなってたので病院に行かなかったのですが、女の子のお股がかぶれてる場合病院に行った方がいいのでしょうか?💦💦あまり時間もなくワンオペなので、緊急性がなければ様子を見ようと思うのですが、、下痢の場合整腸剤もらうと思いますが、離乳食休んで様子みたらそのうち治るかなとも思ったり、、ひどくなったら病院で大丈夫でしょうか??😓

コメント

もず

下痢が長引くと乳糖不耐症になる可能性があるので、治る気配がなさそうなら早めに病院へ行った方がいいと思います😭

うちの子は、お尻荒れちゃった時は亜鉛華単軟膏を塗って、酷い時はロコイドです😊

お大事に😭💕

• ままり

ままり

そのような病気もあるんですね😭😭
    ありがとうございます!ちなみに亜鉛華軟膏は、お尻だけじゃなくて前の方がかぶれた時も塗れるんでしたっけ、、?🙄💦

• 9月9日
  • もず

もず

うちの子が前に下痢からの乳糖不耐症になってしまって、下痢が治るのに1ヶ月半もかかってしまったことがありまして😅

前の方も荒れてたら塗ってます😊

• 9月10日
  • ままり

ままり

それは怖いですね😰😰病院連れてってみます、、💦
    ありがとうございます!☺️

• 9月10日