※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

子供がストレスで、2歳半の男の子が手がかかりすぎて困っています。同じ状況の方、どうしていますか?

最近こどもがうざすぎる😭
自分に余裕がないのもありますが、本当ストレスです。

イヤイヤ期というより本当いうこと聞かなくて!
目離したら悪いことばっかしてるし 体格だけでかいのでもう3歳くらいの身長あるので イス持ってきて届かない所の物をいつのまにか取ってみたり 買い物でも手は繋がないし 走り回って 買い物もままならない。

ほんと子供がストレスすぎる、、

2歳半の子をお持ちの方!特に男の子!どんな感じですか😔
また、うまく子育てしてく方法はありますか?😭😔

コメント

はじめてのママリ

2歳7ヶ月の男の子ですが手を焼いてます🥲
発達に問題があるのか…?ひとりごとばっか言ってるしなかなか意思疎通ができなくて💦
牛乳が飲みたいとき、(机の上の)コップ持ってきて!って言っても取りに行ってくれず、コップ持ってこないと飲めないよって言っても泣き出しちゃって、。前はできてたのに😞

思い通りにいかないとすぐ物投げてくるし…
外でも手を繋いでくれず、自分の興味あるところにずーっといて、言うこときかないしついイライラしちゃいます😩

どうしたらいいんでしょうね。。命さえ守れればもういいやって思ってます!

• はっちゃん

はっちゃん

え!一緒すぎて!笑
    ほんと、一人でなんかブツブツいってます😂
    なんていってんの?って感じです💦
    うちも持ってきて!と言っても持ってこないし思い通りにならないと泣きます💦
    天邪鬼なんで呼んでもこないし あっち行って!って時はやたらまとわりついてくるし 一体なんなんや?と毎日思います。

ほんと、いうことは聞かない、手は繋がない!いい加減にしろ!って思います😂💦
    こっちも母親とはいえ人間なんでイラつきますよね、本当に。

うちだけがこんなならほんとなんか障害でもあんのかな?て思いますが 一緒の方がいてちょっとホッとします😭
    うちももうある意味自由にほったらかしです。
    最低限だけして あとはもう命だけ見守ってる感じです😂

• 9月9日
初めてのママリ🔰

うちの子もつい最近までそんな感じでした😂😂
怒られるようなことばっかりして毎日怒ってました😂😂

ある日、あんまりにも言う事聞かなくて何も言わず
うわわーーん!!!と大きい声で泣き真似をしたら
びっくりした顔してこっちを見てきたので
「ままね、○○君が言うこと聞いてくれなかったり悪いことしたらすごい悲しいよ?ママの言うこと聞いてね?」
と言ったらママごめんねと
少しはいい子になりましたよ😅
まだ一日に1、2回は
イヤイヤ発動しますが笑
すぐ泣き止んで嫌々言わずお利口さんになってきました😁

はーちゃ

2歳ちょいの息子がいますが、めっちゃ分かりますー!今日は勝手に踏み台出してきて棚にあるバナナ食べてました😂
イヤイヤ期と自分でやりたい好奇心と、5分おきにママー!と呼ばれてイライラしてます😂
最近のブームは自分で皿を洗う事でこれまた踏み台出してきて流しをぐちゃぐちゃ、床を水浸しにされます😑
上手く子育てしてく方法は私はまだ見つかってません!笑