※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

コロナワクチン 打つ気ない。って方いますか。私はあまりワクチンに対し…

コロナワクチン 打つ気ない。って方いますか。

私はあまりワクチンに対してテレビで悪いニュースも取り上げられてるし、信用性がなく打つ気になれません。

でもこのご時世で
ワクチン打たないって人の方がきっと少なく、
え。打たないの、?って思われるんだろうな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は打つ気ないです。

キウイ

私も打つ気ないです!

まだ治験中ですし、3人目妊活中なこと、これほど死亡者が多いことが1番です。

もちろん今までの予防接種には肯定的でいましたが、それは治験など済んでいるから受けていますが、コロナワクチンは何故だか「打ったら抽選で車が当たります」とか出ていて、打たせたくてあの手この手使っている感じが危険な臭いプンプンに感じます。

• ぽぽ

ぽぽ

治験中のものを打つくらいなら
    自宅でじっとしてます、、😔

海外でもやってますよね。
    車が当たるとか 打ったらなにか貰えるとか 正直バカバカしいなとおもっています。

コメントありがとうございます😭💗

• 9月10日
やま

私も打たないです…
すごくすごく迷うんですがそれでも打つことの恐怖の方が勝ってしまって…
(副反応のことはそこまで気にしてないんですが、将来的な怖さです…)
私の周りはほとんど全員ワクチン接種してて、、
それでも踏み切れません😭

• ぽぽ

ぽぽ

私も同じです、、

ワクチン打った、打つ予定
    という方が多くて
    いつ打つの?とか言われるのが嫌です😭

• 9月10日
めれんげ

正直何がデマでデマじゃないかの判断は私たちじゃできないですよね。

死亡者でてますが、因果関係はわかってないと言われてはいますが、それって100%ワクチンのせいじゃないとも言いきれないですし。

わかってない訳だから。。

実際親族に、抗がん剤したのかってぐらい髪が抜け落ちた人や、顔や腕がボコボコに腫れ上がってる人見ると怖いです。

髪が抜け落ちた人は泣く泣くウィッグ被ってて見ててつらすぎます。

ネットの情報ではなく、身近におこってるので。

• ぽぽ

ぽぽ

ほんとですよね
    ネットは色んな情報がすぐ回っちゃうから怖いですよね。

摂取した人によって体調や持病、体系 全部違いますし…

そういった副反応が出る方もいるんですね。。

コロナよりもワクチンの方が怖い、

• 9月10日
初めてのママリ

私も打たないです!
テレビの情報は信じていません。
全てを鵜呑みにするのも良くないですよね。

ワクチンで亡くなった方も周りに居ます、、

• ぽぽ

ぽぽ

色んな情報が出回っている世の中なので分かりませんよね。
    何が本当なのか、

そうなんですか。。
    ここにコメントしてくださった方の意見やお話を聞くともう ワクチンに対して不信感しかありません😞

• 9月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

テレビの情報はほとんど煽ってワクチンを打たせる方向に持っていく感じで嫌です💦
    ワクチンを打って亡くなった方たくさん居るのに。
    それを全て放送すると国民がパニックになると言う記事を読みました。
    何が本当で嘘か分からないですよね、、
    挨拶代わりにワクチン打った?いつ打つの?って言われるのももううんざりです。
    打たない人が悪いみたいな感じも嫌です(--;)
    本当生きづらい世の中ですよね🥲

• 9月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

やっぱりメディアはいい方に取り上げますよね。。

亡くなった方がいるっていうのは事実なんだから
    パニックになるとかじゃなく、正確伝えてほしいですよね、、

ほんとにそうですよね。
    わたしの周りも打ってる子沢山いて、
    打つ気ないとか言いずらいし…
    なんか複雑です😢

• 9月10日
ぽむ

私も打たないですー!尾身さんのインスタのコメント欄みて安心してたとこです。笑

ちょこっと調べただけでは厚生労働省のリンクに飛ばされてしまいますが、ちゃんと調べたら色々でてきますもんね。そんな安全じゃないもの打たないです。子供を残して自分がどうにかなるわけにはいかないので打つ方に対して何か言うわけではないですが、自己責任で打ちません。

• ぽぽ

ぽぽ

ぽむさんのコメントを拝見して、私も尾身さんのインスタ見てきました!!‪笑
    (そしてフォローしてきました😳)

私も自己責任で打たないです。
    旦那も打つ気ないと言っているので
    いいかなと。

• 9月10日
  • ぽむ

ぽむ

私もフォローしました笑
    しばらくは打たない人への風当たりは世間は冷たいかもですが、あと少しの辛抱です!😣松葉茶飲んで乗り切りましょう笑

• 9月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

あ、同じですね😂‪笑笑

そうですね!一緒に乗り切りましょう😢

• 9月10日

打たない予定ですが、職場ではほとんどの方が打っています。
当たり前のように、予約した?いつ打つの?と聞かれるのが辛いです🥲🥲

• ぽぽ

ぽぽ

打つのが当たり前。
    みたいなこの感じ私も嫌です。
    理由があって打てない人もいるし、、😢

• 9月10日
はーくん

私も打たないです。
厚労省のちゃんとしたサイトに、コロナウイルスはウイルス性の風邪ですって書いてあります👀
そもそも数年後の安全性も誰もわかっていないワクチンを私は打てません💦副反応だって結局まだまだわからないことだらけですよね。亡くなってる方がいるのも事実です。
私はそれよりも3食しっかり食べて、睡眠とって体動かして風邪にまずはならないように免疫が落ちないようにすることが一番の対策だと思いますが。
そういうことは全く報道しないんだなあ、薬にばっかり頼ってたらそりゃ病気は減らないよと思います🤦‍♀️

• ぽぽ

ぽぽ

確かにご飯食べて睡眠とって、免疫力つけて消毒もしっかりして、不要な外出を控える。
    が1番いい気します…

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

打たないですよ!

打った人は自分のため、社会のために打ったと思うんですが、
ワクチンパスポートの話が出てからガラリと変わりましたね(笑)
ワクチン打ったんだからメリットあっても良いだろ!と。

今ハッキリわかってることは、重症化を防ぐことと発症(感染ではないです)を防ぐことです。
調査方法によってそのデータは信頼性の高いものから低いものにわかれます。
なので、信頼性の低いデータばかり都合よく並べれば印象操作だって簡単なんです。

たとえば、ここでみた
ワクチンを打った人は感染しにくいです!〇倍でした!
の研究デザインは感染者にワクチンを打ったかどうか聞くものでした。(後ろ向き研究)これって、ほかの因子が関与していることも多くてすごく正しくないこともしばしあるんですよ😅
※たとえば、ワクチンを打たない人達が同じ宗教活動をしていて毎日顔を合わせていたなど

自分にとって都合のいい結果だけじゃなくて、背景も知らないと騙されますよ。

• ぽぽ

ぽぽ

テレビもニュースも本当のこと言ってるかもう分かりませんよね。。

• 9月10日
マリン

私も打たないです🙌
怖い思いして打つ方ってなんで打つんですかね😂

そんな思いして打つ予防接種ってあります?!
安心したくて打つのに死ぬかもと思って打つくらいなら打たなければいいのにと思っちゃいます😂
日本人なんか感覚が麻痺してきてる気がするんですよね💦

• ぽぽ

ぽぽ

同じです。。

先程ニュースで見たんですけどバイデン大統領が、アメリカはワクチン接種強制。違反者は罰金みたいなこといってて
    こわ。。 と思いました。

他にも来年の1月までにワクチン打たないと登校不可とか。

理由があって打てない人もいるのに 死者が出るようなワクチン打ちたくないですよね。

• 9月10日
  • マリン

マリン

そこまでする意味が分かりませんよね💣
    インフルだってなかったのに!
    逆にその強制感が怖い。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

同じ理由で打ちません!
ただ海外行き来する生活しているので、いつか打たないといけない日がくるかもしれないです。。。
ギリギリまで粘っている人はまわりに結構いますよ☺ 職場で強制になるまでは打たないとかで。

あと全然関係ないんですが、ママリって言論統制入ってきているんですかね😢 ことごとくワクチンに関して回答した質問自体が消えたりしてて😂 質問者さんが消してるのか言論統制で消されているのか🤔

• ぽぽ

ぽぽ

海外行き来されてるんですね😢
    確かに、色んな国行くとなると
    ワクチン打ってなきゃ飛行機乗れないとか…色々ありそうですよね。

私も思いました
    コメントが消えていて そーいうことなんでしょうか🤔🤔

• 9月10日
ゆっちゃんママ

夫婦で看護師なので打っていますが打たないという選択肢を選ぶことについて後ろ向きになることはないと思います😊‼️子を持つ親として怖いと思う気持ちはとてもわかるし打たない選択も決して間違ってないと思います!

ただワクチンを打ったら特典があるという内容については馬鹿馬鹿しく思わないであげてください😭国がそうまでして打たせたい気持ちは痛いほどわかる気がするので…病院がほんとにコロナのせいで通常の入院も制限して残業や人手不足もやばいんです😭💦夫がコロナのせいで本当に帰ってこれなくなりました…鬱にならないか日々ヒヤヒヤしてます…
打たない方は打たない方で自粛の徹底、感染対策の徹底と免疫向上の徹底をしていただきたいです。いまは適度に引きこもってればコロナにかからないかと言われたらデルタ株はそんなに甘くないので。。😭

はじめてのママリ

こちら見ると安心します!!!!🥰

わたしも打たないです!コロナって無症状や普通の風邪症状が多いのに、無症状怖いって言いますよね。わたしは無症状って健康だと思ってます😂なので健康な人に打つワクチンとは、、、?ってところから疑問なんです😂コロナ死のカウント方法もですし、ワクチン打った後に因果関係は不明といえど亡くなった人が1000人を超え、それを一切報道されない。。厚労省のホームページを見たり実際に自分で調べるようにしています。。後は、コロナ病床受け入れいっぱいです!!なんて言っていますが実際には空きがあること、なのに病院入院できませんよ!!ワクチン打ちましょうと推進していること、全てに不信感です😅ニュースに惑わされずに皆さん自分で冷静に判断して欲しいです🥲

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

横からすみません。首都圏の田舎住みですがコロナ病棟は本当にいっぱいです。病床は見た目空いてるように見えるので皆さん勘違いされているようですが病床は空いてても人が足りません。うちは夫も看護師ですが本当にコロナのせいで帰れなくなりました…だけど一般の入院は制限しなければいけないくらい人足りないので病院赤字です。私たちくそほど働いてもボーナスもカットされるかもしれません。

病院に空きがあるなんてみなさんどこから仕入れた情報なのかわかりませんが本当医療従事者の苦労をなめないでください、コロナ風邪とか言わないでください、ワクチン打たないのは個人の価値観なので全然いいと思いますが、病院に関しては逆に冷静に考えていただきたいです。

ちょっとコメントを見て冷静でいられなくなったのですみません。

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病床によっては地域によるのかもしれませんね。でも尾身さんや東京都医師会幹部の病院でのコロナ病床空きがあることはご存知ですか?トップの方々が自分たちの病院は空床にしておいて補助金は受け取るなど汚い手口を使っています。ニュースになっているのご存知ないですか?
    医療従事者の苦労をなめているわけではありません。いつもお疲れ様です。これ以上の返信は不要です。

• 9月13日
しおり

うーん、、、もちろん打たない選択もいいと思うのですが、医療の現場は凄まじいです。
都内で看護師してます。夫は医師です。夫は帰れずホテル暮らししています。。。
コロナが流行りだしてから本当に忙しくて、全然会えません。そしてほんとにベッドの空きありません。
ワクチン摂取済みのコロナ患者さんは割と軽症ですが、打ってない方は年齢に関わらず重症化される方が本当に本当に多いです。デルタ株になってから顕著です。
ワクチン打たれないのであれば、コロナにかかられても病院には来ないでほしい。というのが本音です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さんがワクチン打ってない人は受診しないでってびっくりです。ワクチンは任意のはずなのに差別的なんですね。

• 9月22日