※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那がいるときの晩御飯はだるいです。子供だけならカレーや麺類など1品…

旦那がいるときの晩御飯はだるいです。
子供だけならカレーや麺類など1品でお腹にたまるような子供が好きそうなもので済みますが旦那がいるときは酒のつまみになるような物でないと食べてくれません。
仕事から帰宅し「今日のご飯なに?」「これだけ?」と言われます。
旦那が好まない物だとつまみをスーパーに買いに行って味付き肉とか買ってきて焼いて食べてます。
私が作った物も少しは食べます。
今日は冷蔵庫にあまりいろいろ無く子供にはカレー、旦那用でおでん擬きを作り「これだけ?」を避けるためチーズオムレツも作りました。
すると旦那は案の定味付き肉をスーパーに買いに行きました。
チーズオムレツは食べない様子だったので「旦那がいつもこれだけ?って言うからもう1品作ったのに食べないなら作らなくてよかったよね?」「自分で味付き肉とか用意された物以外買ってくるからどんどん太るんだよ」と思ってることを吐き出しました。
オムレツに関して旦那は「子供のと思った、こんな得体の知れないもの作らないで」と言われました。
明日から旦那用には作らないことにしました。
何を作っても今日の気分でなかったらお菓子とかつまみを買いに行く。
ご飯作る嫁からしたら仕事してきて(共働き)きついのに子供の分とは別に作ってるのに食べてもらえない。
本当にむかつきますよね。
我が家は幼児食、離乳食、老人食(90近い祖父がいます)、旦那食とそれぞれに作らなくてはならず私の負担大です。
私は基本夜は食べません。
私はダイエットしているので私も皆とメニューが違うので自分の分を作るのが面倒だからです。
もし私がお腹が空いたらチーズ、果物、豆腐、納豆、きゅうりなどそのままパクッと食べられる物を食べます。

旦那むかつく。
つまみなんかしらないし
太ってるの気にしてるくせに酒飲む意味がわからない。

そしてだらだら飲んで食器片付けるのが遅くなる…

夜旦那いなくていーわ

コメント

(^O^)

うたたも旦那が太っているので、子供とは別メニーで作るので怠いです!

いなかったらカレーとかで終われるのに…と毎回思います。

ママリ

旦那さん凄く酷いですね😭
毎日頑張っていらしてるのに
ワガママにも程がありますね😭
毎日の夕飯考えるのも嫌になるのに凄いです☺️文句言うなら知らないふりで良いと思います🤭

私も1回でも文句言うたら
一生作らんから。って言うてます😂
皆が食べやすいもの考えて、買い出しして、下準備して、分けて作ってって
どれだけ作るの大変かなんてわかってないんですよほんとに!!
読んでるだけで腹たってきました笑
ほんと毎日お疲れ様です🥲

みー

わかりますー😤
ウチも私が作ったのは気に入らないみたいで自分でしてます。
たとえその日の気分じゃないものが出てきても作ってもらったんだから文句言わずに食べて。って思いますよね。
私も食事の事でよく喧嘩します。
結婚するまでどんな食生活してたの?
よっぽど義母のご飯が素晴らしいんだね。と言っちゃいます😊
でも実際は義母の手料理は一度も食べた事がありません。
遊びに行っても毎回鍋です。笑
私は旦那のご飯は頼まれたものだけしか作りません!