※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんをリビングで寝かせる場所や、寝床への移動について悩んでいます。皆さんはどこで寝かせているか、移動させる際の心配事など教えてください。

【リビングで赤ちゃんを寝かせるとき】

いつも大変お世話になっております。

リビングで5ヶ月の赤ちゃんを寝かせる場所について
とても悩んでいます。

1。
寝室のベビーベッドへ移すと寝ないことが多いので
リビングで寝かせることが多いのですが、
皆さんリビングではどんな場所で寝かせていますか?

寝返りが激しく寝相がすごいので
何か囲いみたいなものに入れようか迷ってます。

2。
また遊んでて寝ちゃった時は皆さんは
寝床に移動させる感じでしょうか。
移動すると起きちゃいそうでドキドキしますが
どうしてるのでしょう


どうぞよろしくお願いします!!

コメント

deleted user

ベビー布団敷いて寝かせてます!
動いてフローリングに出ちゃってますが起きないので気にしないです!そのままフローリングで寝かせてます笑

遊んでて寝た時はそのまま寝かせてます。

子供って案外硬い床とかでも爆睡してますよ😂
起こして不機嫌続いても嫌なのでそのまま寝かせてます💕

さくらもち

ソファの上が多いです🤣
ひとめがあればですが。
無いなら床ですね🙌
遊んだ時はそのまま放置です🤣

はじめてのママリ🔰

私はふわふわの絨毯みたいなのを引いてたので、底で寝ていました。そのうえにベビージムやプレイマットを置いて遊んでいました。
今は歩行器を使って動くようになったので場所の確保するために絨毯は片付けましたが、寝る時は小さなマット、布団で寝ています。

遊んで寝てしまったらそっとタオルケットをかけるぐらいです( ¨̮ )

deleted user

使い古しの大人用の布団の上で遊ばせて、そのまま一緒に寝てました🤣

はじめてのママリ🔰

厚めのプレイマット何枚か敷き詰めて、寝返り打ってベビー布団から落ちても大丈夫なようにして、その上にベビー布団敷いて寝かしてました😊✨

ナル

ベビー布団で寝てました。ラグの上だったのではみ出しても気にせず寝かせてました😊

はじめてのママリ🔰

ミニのベビー布団を折り畳んでリビングの隅に置いてます。遊ぶスペースにマットを敷いてるので、お昼寝の時はその真ん中に布団を敷いて寝てます。暑いのでタオルを掛けたり掛けなかったり、、

遊んでて寝た時はそのままにしてます。

y.j.n.mik

まだ、3ヶ月で寝返りはしないので、
参考にならないかもしれませんけど…

ソファーで授乳してるので、そのまま寝た時や
ソファーで抱っこして寝かしつけした時には、
そのままソファーで寝てます。
落ちないように授乳クッションの真ん中に入れて段差はタオルで埋めてます。
一応、離れないように側に居ます😊

抱っこ紐で寝た時には、サークルの中のメリーの下に簡易布団?マット?みたいなのを敷いてるので、そこへ下ろすか、ソファーの定位置(授乳クッションの真ん中)に。

一人で寝られる時も出てきたので、
調子良さそうだなって感じた時にはメリーの下に寝転がらせて、
そのうちそのまま一人で寝てます。

うちは飼い猫がいて老猫なので吐いたりするので、サークルを用意してその中にメリーや、クッションで少し座れる場所やオムツ交換ゾーンを配置してます。

夜は、大人と同じ布団で寝てます!
その時は90度回転してる事が殆ど(笑)ですが、
日中は、眠りが浅いのか?今のところ回転はせず下にしか動きません(笑)

リビングの隣に和室があって、主人が疲れている日は
娘と二人で布団を敷いてそこで寝てます。
寝返りとか激しくなってメリーの下では寝られなくなってきたら、
そこかなぁ〜…と思ってます😊

起きちゃって寝かしつけ最初からになるとしんどいですよね😭
だから、私もソファーで寝かせてる時は、安全の為だけでなく起きない為にも、隣にいてあまり動きません😅
お陰で家事は適当です😂

これから、布団で寝かせると離れる必要が出てくるので起きちゃわないか不安です…🥲

お互い、頑張りましょー🤣