※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊娠・出産

逆転現象とは、妊娠検査薬の線が濃くなる現象です。薄くなることもあるが、逆転することもあります。これはジンクスではなく、一般的な現象です。

逆転現象とはなんでしょうか?
ちらりとここでその言葉を目にしたのですが、逆転現象は双子の可能性があるのですか?

火曜日に病院に行きましたがその時は妊娠検査薬に薄らと線が出ていて、子宮には胎嚢が確認されませんでした。
流産の可能性や子宮外妊娠などの可能性を話され、また1週間後に受診する予定です。
このまま段々薄くなってしまうのが不安だったので今日また検査薬をしてみたらはっきりと濃くなっていましたが逆転していました。
どういうことでしょうか?ただのジンクスか何かですか?

コメント

ママリ

逆転現象=双子の可能性
ではないですよ〜

  • ゆあ。

    ゆあ。

    そうですよね😅
    逆転現象の相談で双子と仰ってたのでそういう話なのかと思いました😅

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

逆転現象今回の妊娠で起きましたが
双子ではありませんでした!!!

  • ゆあ。

    ゆあ。

    めちゃくちゃ勘違いしてました🥺
    ありがとうございます☺️

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次こそは胎嚢見えてくれますよ👀✨
    私も初診の日ほとんど胎嚢見えなかったのが
    2日後に出血してしまって病院に行ったら
    しっかり胎嚢と心拍確認出来ました!
    赤ちゃんのこと信じて頑張りましょう☺️💪🏻💪🏻

    • 9月9日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    たった2日で見えるようになるんですか!?😳
    4度目の妊娠なのにまだまだ無知で…😅
    希望が出てきました!ありがとうございます☺️☺️

    • 9月9日
あずき

逆転現象とは妊娠が進んでいく過程でhcgホルモンの分泌が増えていくことで起こる現象です!双子ちゃんでない妊娠でも濃くなっていくのが正常です。万が一、子宮外妊娠であって妊娠継続のホルモンは出続けるのでだんだんと濃くなります。恐らく受診された日にちが早かったから確認されなかったんだと思いますよ☺️✨
お身体大切になさって下さいね!

  • ゆあ。

    ゆあ。

    胎嚢が全く見えず病院の検査薬でも薄らな線しか見えなかったのでずっと子宮外妊娠か流産を心配しています🥲
    最初の検査薬で陽性出たのが8月27日だったので日を置いて行ったら見えずだったので…💦

    このまま正常に妊娠してくれているといいのですが💦
    たったの1週間で胎嚢は見えるようになりますか?

    • 9月9日
  • あずき

    あずき

    生理予定日からどのぐらいで初診行かれましたか????
    1週間で見えるようになりますよ🥺✨✨なんなら昨日見えなかったのに今日は見える。ということもあります!!!赤ちゃんの成長スピードは凄いですよ☺️💕信じてあげて下さい(´◡`๑) 

    • 9月9日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    それが生理が最後来たのが6月9日でして…もしかしてと妊娠検査薬を7月から8月中旬くらいまでしていたのですが全部陰性で😅
    そのまま生理来ず8月27日にうすーく陽性でした😅

    本当ですか🥺この1週間すごく不安すぎてずっと流産や子宮外妊娠のことを調べまくってました💦

    • 9月9日