※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

学資保険についての相談です。1人目は日本生命で11,000円の月掛金。2人目は悩んでいます。金額やメリットを教えてください。

みなさん、学資保険どこのに加入されていますか?
1人目は日本生命で月掛金11,000円程なのですが、2人目はどうしようか迷っています。

差し支えなければ金額やメリットまで教えていただけると幸いです。

コメント

ゆうくんママ

うちは学資は原資割れするのでやっていません。代わりにNISAをやっています。

• ハル

ハル

そうなんですね💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😌

• 9月10日
ちーちく

上の子は学資保険してますが、リスク分散のため下の子学資保険はせず、NISA等で資産運用してます。

• ハル

ハル

リスク分散の考え方もいいですね❕
    旦那とも話し合ってみます!
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私の周りは明治安田生命でって方が多いですね。
うちは学資は夫の年齢も高く入れなかったのでNISAにしてます。
入れたら入りたかったです。
亡くなった際の保障があるのは学資保険なので。

NISAは亡くなったとしても別に払い込まなくていいですよーってものもないですし。

生命保険料控除もないです。

• ハル

ハル

NISAにもデメリットがあるんですね💦
    もしものために保障があると安心ですよね。
    ありがとうございます!😊

• 9月10日
まりぞー

フコク生命の学資保険加入してます。
月1万ちょっとです。
1歳なる前までの加入でお祝い金受け取れるタイミングが進学前の年になるのでお金が必要なタイミングでお祝い金受け取れます💰
後は契約者が万が一死亡の場合は払込免除になります。

• ハル

ハル

お金が必要なタイミングでお祝い金受け取れるのは魅力的ですよね✨
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

現在息子2歳半です。
ソニー生命に0才からはいりました 月に23000円ぐらいで10年払い込みで300万です。
ソニー生命にしたのは返戻率が108%で、強制的に引かれないと貯金できるか不安だったからです。
学資は利率悪いなどあまりいい話は聞きませんが、うちは強制的に口座から落ちるのが一番のメリットでした

ちなみにあとジュニアNISAと子供名義で預金少ししていいます。

• ハル

ハル

私も強制的に引かれないと、今の状況だと貯蓄できるか不安です😵‍💫💦
    それぞれのご家庭にあった考え方がありますよね。
    参考になりました!ありがとうございます😌✨

• 9月10日