※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お子さんのいない結婚して数年経つご夫婦のことについてです。奥様か旦…

お子さんのいない結婚して数年経つご夫婦のことについてです。

奥様か旦那さんかどちらから言い出したことかは分かりませんが、LINE・メール・手紙など、全て包み隠さず話したり見たり見られたり見せたりされている夫婦がいました。

私は例え夫婦であろうとそれはプライバシーの侵害であり、やり取りをする全ての方から信頼を失くす行為と思っています。

相手の方もその人だから話したいのに裏で奥様・旦那様が見ているのは気持ち悪いと思うし、きっとお互いに本心で話すことはできない・分かり合えないと思ってしまいます😔

そんな方は心に闇を抱えているとしか思えないのですが、周りに同じようなご夫婦がいらっしゃる方、その夫婦をどう思いますか?

コメント

ままり

よそはよそなので、本人達がそれでいいなら何も思わないです!

はじめてのママリ🔰

他の方の回答に驚きました!😲
もちろん他所は他所という大前提ですが!
どう思うかと言われたらいい大人がそれをやってたらシンプルに気持ち悪いなーと思います😅
自分とのやり取り見られてると思うといい気はしないですね。

心の闇というか…10代とか20代前半の恋愛体質カップルの若気の至り的な、依存しあってるイメージというか。。(あくまでイメージ)

回答の感じ見てると今はもっとサラッとしてるのかもしれませんね🤔 

• ママリ

ママリ

有難うございます😭
    30代後半と40代前半のご夫婦です。
    見られているの、いい気もしないし、気持ち悪いですよね😔
    同じ気持ちの方がいて少し安心しました😮‍💨

私も依存やメンヘラ夫婦なのかなと思ってしまいました😓

• 9月9日
かびごん

別にわたしはどうも思わないですかね🤔自分たちの事ではないので本人たちがそれで納得されてるのなら第三者が口出しするような事でもないので🙌

はじめてのママリ🔰

結婚して3年間子供いませんでしたが、その間、お互いの携帯など見ることもありましたよー!でも心に闇は抱えてません!(笑)
前提として、夫婦共にLINEやメールなどで人と見られては困るような話や、浅はかな話はしませんし、本当に大事な話は電話や直接やりとりするタイプだからかもしれませんが。

周りにそういう人がいても、どうも思わないです!!

ぽんちょ

え、うちの夫婦全然LINEとかお互いに見てますよ😂付き合った時からそうなので、なんの違和感もないし、お互いにそっちの方が不安やストレスもないです(笑)
その夫婦がお互いに納得しているのであれば、第三者が心配する意味がわかりませんが……

傍から見るとうちの夫婦は闇抱えてると思われてるのかな😅
失礼ですが、他人の夫婦の関係をそのように思う方の方がよっぽども自分の夫婦関係に不満があって闇抱えてるのかなって思ってしまいます。

はじめてのママリ

どうも思いません。
心の闇云々も全くなんとも思いません。

ママリ

私はその人と話がしたいのに例え誰かに言わないにしてもパートナーに中身が筒抜けなのは嫌だなと感じたのですが、皆様、気にされない方が多く驚きました😳

無関心なんですかね?
そして私も気にしすぎなんですかね😓

その方とは距離的にお会いすることは難しいので、直接話すことはできませんし、普段は仕事していますから電話もできないです😓

当たり障りのない会話しかできないかなと思うと残念だなと思いました😔

因みに私も主人も結婚7年目ですけど、未だに新婚夫婦に間違われるくらい仲良いです。
夫婦とも闇はありません。