※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

保育園と小学校でコロナ陽性者が出た状況で、給料だけで生活している女性が有給も少ない中、休むべきか悩んでいます。

預け先の保育園でコロナ陽性者が出ました。
今日は休園でしたが、明日は登園可能です。

職場に連絡すると、小学校にもコロナ陽性者が出て
小学生のお子さんが居る職員の一人が今週いっぱいお休みするそうです。

離婚は成立していませんが、夫からは半年以上お金を貰っていないので
私の給料だけで生活している状況です。(家賃、夫の保険料も私の支払い)
有給も残り少ないのですが、やっぱり休むべきでしたか?

コメント

愛

陽性者が出たのに明日から登園可能なんですね!息子もいま休園中です。陽性者がでて2週間休み→先先週の土曜日から再開→その際また陽性者がでて→月曜日から2週間休みです。
土曜保育行く予定でしたが、休ませました。

濃厚接触者などそのあたりがいないのであれば登園できそうですが、いるのであれば、私なら怖くてお休みすると思います😔😔

  • ゆきち

    ゆきち

    濃厚接触者に当たらないからすぐ再開できるんですかね?
    変わりに暫くは給食無しのようです。

    コロナ早く終息してほしいですね…

    • 9月9日