※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日もこちらで同じような質問をさせていただきました。🙇‍♀️皆さんが出…

昨日もこちらで同じような質問をさせていただきました。🙇‍♀️

皆さんが出品者だったらどの設定にしますか?

メルカリで本を購入したのですが、
・折り目が10箇所以上
・汚げな小さいゴミが表紙をめくったページに付着
・裏表紙の破れ(1~2センチ)

この状態で、目立った傷や汚れなし

と表示されていました。

検品してこの状態なら私ならやや傷や汚れあり、か
傷や汚れあり
レベルの商品だと思ったのですが、どうでしょう…?

上記を指摘し、悪い評価を付けたら
過剰な期待をされての悪評価はやめてください

という文章がプロフィールに追加されていました。

この程度の状態で悪い評価をつけるのはおかしかったでしょうか…
クレーマーと思われているっぽくて少しモヤッとしています😮‍💨

コメント

こまめ

私は本が好きなので書かれてるものだと、目立った傷や汚れなしとは言えないと判断します!
むしろ汚れあり破れて折り目10箇所以上あるのをどうみても良い評価をつけれないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しています🥲
    状態が悪いで出品していたのならまだしも
    やっぱりこれは良いとは言えないですよね…😂

• 9月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

鼻くそ(みたいなごみ)の方ですか?

気持ちでは「悪い」ですが、トラブル防止に無言良いでブロックしちゃうかもです。
でも鼻くそ確定なら「悪い」でブロックして相手の事は忘れます笑

自分が出品者なら「やや汚れ」でドッグイヤーやらの写真等は添付します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    鼻くその者です!笑

パッと見が鼻くそだったのですが、
    気持ち悪くて凝視せずにティッシュにくるんで捨ててしまったので、気持ち悪くても良く見とけばもし鼻くそだった場合評価に書けたかなと少し後悔しております。😮‍💨

やはりこれは目立つ傷や汚れなしのレベルじゃないですよね…😭
    基準値が違いすぎて私が変なのか…?と自分を疑い始めてましたがそうではなさそうなので質問して良かったです😂😂

ありがとうございます!!

• 9月9日
すみれ

鼻くその者です!で笑ってしまいました🤣

鼻くそみたいな汚物が付着しててドッグイヤーが10箇所あるなら「全体的に状態が悪い」で厚さ3cm以内ならメルカリ便ネコポス発送の送料込み300円にします。
全体的に使用感有りなので格安出品です。訳あり商品とご了承のうえでご購入お願い致します。的な事を記載します。

前回の質問の内容からして出品者側がクレーマーと思っているかもしれませんが、世間一般的に見たら汚い本を出品した側がおかしいと思います。
私だったら本の鼻くそ画像を運営に報告して返金対応してもらいたいくらいです。