※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこけーき
妊娠・出産

39週でおしるし出血あり、子宮口2cm開いて痛みなし。陣痛は突然来ることありますか?3~4cm開いても痛みなしで帝王切開になる可能性は?4cm開いても痛みなしで入院になるか?初産で不安。経験を教えてください。

質問です~
今日で39wなんですけど、
昨日血が混じったオリモノがドバっと出てから
今日も一日中トイレに行く度に少しづつ出てます!
ママ友に確認したところおしるしかもしれないって言われました!
それで、調べたらおしるしが出てから早くて当日、遅くて明後日が出産になることが多いみたいです。
1週間前の内診で子宮口が2センチ開いてたんですけど、痛みは全くないです!!

いきなり陣痛がくることってありえますか??
あと、子宮口が3~4センチ開いてても痛みがない場合どうなるんですか?帝王切開?
次の診察までに産まれてこなくて、子宮口が4センチぐらい開いてたら入院になるんですか??

質問多くてすみません(><)
初産なのでいろいろ不安です!
予定日過ぎちゃうと不安だから、予定日まであと7日なのに痛みが全然ないのが普通か心配で…帝王切開になるのも怖いです(><)

みんなそれぞれ出産まで流れが違うのであれだけど、よければ経験を教えてください(´ºωº`)

コメント

たかみお

予定日過ぎて子宮口4センチくらい開いてても陣痛こなかったら、それだけ開いてたら帝王切開じゃなくて促進剤使うことになるんじゃないですかね?(^^)

私は3人目のとき、おしるし出た次の日陣痛来ました!
参考までに(^^)/

まこと★

私は、三人目の時、おしるしが、出たその日の夜に、陣痛が、始まり次の日の朝方に、生まれましたよ。

キャラメル拾たら箱だけ

私は39w5dで子宮口3センチ開いていて痛み無し、40w1dに茶色いスライム状のおりものと真っ白なスライム状のおりものが出て次の日に陣痛が来てその日のうちに産まれました^_^
42wまで待っても陣痛来なかったら帝王切開ではなく促進剤で陣痛おこして出産だと思います。