※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金や信用に関する旦那不信で悩んでいます。浮気不倫ではなく、お金の問題で信用を失いました。離婚を考えていますが、なぜこんなに悩まないといけないのかわかりません。

疑いたくないのに疑ってしまう。
それで呆れられて、もっと疑ってしまう。。
離婚した方が楽になるのかな。
向こうが悪いことしたのに
なんでこっちがこんなに悩まないとだめなんだろう。

ちなみに浮気不倫ではなくお金で旦那不信になりました。
2回の借金隠されてて、バレて、そっから完全にこっちが管理してるのでお金の心配はなくなりましたが
心配要素が浮気不倫に全振りしています。。
そっち系はしない人だとは思っているのですが、
全く信用ができないです。。

お金でも女でも、無くした信用は原因なんか関係ないんですね…。
しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も借金隠されていて離婚しました。借金してたからではなく、この先常に疑い、不安と隣り合わせで生活していかなきゃいけないのかと考えた時に、そこから解放されたくて離婚して12年シングルでやってきました。ストレスフリーでめちゃくちゃ幸せでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目発覚した時に離婚しておけば良かったのですが、
    義母が、シングルは大変だからしない方がいいと旦那に言っていたらしく、その事と、子供が小さい事、資格も持っていないのでシングルへの恐怖から離婚はせずにここまで来ました…
    その決断ができる人、ホントに凄いと思います🥲

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格なんて何もなかったし貯金ゼロ、まともな仕事につあたこともなかったですよー💦それでもなんとかなるもんですし、大変だけど信用できない相手といる方が私はよっぽど苦痛でしたね

• 9月9日
ままん

はじめまして!
私も旦那の借金(3回)、不倫があり同じような気持ちです。
再構築を考えていましたが、謝罪のあとの行動を見て反省が見られず、夫婦の会話もなくなってきたので離婚も考えています。
普通なら即離婚案件ですが、色々考えるとなかなか難しいですよね😭
夫婦でずっといるなら疑ったりせず普通に生活したいですよね!でも失った信用は何があっても取り戻すことは出来ないし、前のように普通にが難しいですよね。。。

はじめてのママリ🔰

私かと思いましたw
しんどいですよね。とてもわかります。
あれ?私が悪いの?と変な錯覚に陥ってしまうくらい。
これだけ何度も許して話し合って解決策決めてもう次はしない!誓約書まで書かせて、でもやる!
私はこれを10回ほど繰り返されたのでもう限界。今離婚への手続き中です。
とても優しい人でしたが、
クズでしたw
クズの独身時代に作った借金を私の独身時代からの貯金で立て替えて返済したり(利子がもったないから) 、他の返済で生活費も足りなく、私も出してました。
なので貯金もゼロ、仕事もない、親も頼れない、
そんな状況でしたが
とにかく動いて保育園決めて仕事きめました。
やらなきゃいけなくなったら、人間出来るもんです。
この先不安でしかないけど
信用、尊敬出来ない人と居る方がしんどいし、幸せになれないと確信したので踏み切りました。
一度きりの人生、嘘つきに振り回されたくない。自分の幸せ掴みましょ🥺