※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害グレーの小学生のお子さんがいるママさんいますか?普通の学校のクラスだよとか支援級行ってるよとかお話し聞きたいです。

発達障害グレーの小学生のお子さんがいるママさんいますか?
普通の学校のクラスだよとか支援級行ってるよとかお話し聞きたいです!

コメント

Yuu

2年ですが、支援級在籍で、普通学級の授業に出ています。
影で支援級の先生がサポートには付いてくれています。
内容は普通のクラスとやってる事は一緒です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうサポートの仕方もあるんですね🥺‼️
    参考になります🙇‍♂️

• 9月9日
はる

小6ですが1年生からずっと普通学級です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強ついていけてるのすごいです🥺✨

• 9月9日
あげぴっぴ

支援級ですが、殆ど普通学級です。支援の先生が詳しく一日の様子をファイルで教えてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいいですね🥺✨

• 9月9日
こまめ

1年生で普通クラスです😊
就学前から学校に相談に行き支援級を望んでいましたが教育委員会が診断結果をみて普通クラスでもやっていけると言われて、校長先生や支援級の先生がきちんと今の担任の先生にお話してくれたのか、授業中でもテンション上がったりすると周りが見えなくなるのでそんなときは声かけなどしてくれて気づかせてくれます!
通級の話が出てましたが、今はこのままで行けそうと言われてますが2年生になると担任もかわるのでそこで相性とかあるのでどう変わるかが問題ですと担任の先生と言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になる前にまた診断してもらった方がいいんですかね🤔
    学校に相談してみます!

• 9月9日