※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんちゃんまん
妊娠・出産

初産婦が出産予定日前日で心配。陣痛のタイミングや体の変化について相談。同じ状況の方と情報交換したい。


明日で出産予定日当日の
39w6dの初産婦です🤗💕

いるくるかいつくるかとドキドキ
ソワソワしてます🤗
やはりだいたい陣痛が来るのって皆さん
夜中や朝方の方が比較的多いのですかね??

ちなみに3日前と今日のお腹を比べてみました!
だいぶ骨盤にグイグイきてるのと、
下っ腹のあたりが引っ張られている感じが
あるので少し下がってきてくれてるかなーって
思います👍🏻
身長が低いのですがベビたんは大きめなので
出来たら今日、明日で出てきてくれないかなっと
お願いしてます!!!
おしるしも一昨日と昨日と出血しました!

週数同じで同じこと思ってる方や、
予定日超過されてるかた、
もしくはあたしと同じくらいで出産に
なった方いたらお話しましょ〜😩💕

コメント

かなちゃんまん

妊娠中でも何でもないですが、お腹下がってますね\( ˆ ˆ )/
わ〜そろそろかな?楽しみですね💓

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    楽しみですね!!!予定日ぴったりに出てきたらびっくりです😌💕
    いえいえ!!おふたりも育てられてるベテランさんですね🤗ありがとうございます!

    • 9月30日
なつやすみ

すごーい!
比べるととても下がってるんですね👍

私は149センチ、3360グラムの頭の大きな赤ちゃん産みました❕

夜中に陣痛がきて明けた日の9時半過ぎでした😅

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    比べると結構わかりますよね😩💕あたしより身長低いのにすごい!!!安産でしたか??

    やはり夜から明け方が多いのですね💕😳

    • 9月30日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    入院したのが朝の4時頃ですので比較的安産だったと思いますが、頭が大きかったので2ヶ所切られて吸引でお腹を押して出しました☺ 個人的には痛いお産でした😅

    気圧が下がったりすると
    陣痛来やすかったり、、
    潮の満ち引きや満月のときだったりも多いみたいですね👍

    いつ陣痛が来てもいいようにお風呂とう○ち済ませておいて下さいね❤

    安産お祈りしてます❕

    • 9月30日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    そうなんですね!!!
    4時ごろですか〜〜お腹痛いのから始まったんですか?また、その前におしるしなどは来てましたか?🤗
    あたしも頭が大きいと言われてて
    怖いです💦😖時間的にはそこまでですが痛かったのですね😩

    そうなんですか!!
    なんかそうゆうのってあるのかも
    しれないですね😌⭐️人間って
    不思議ですよね☺️

    お風呂は大丈夫です!!
    う◯ちは昼間して、夜ももしかしたらこれから行きたくなる可能性もないわけでもないです😖💦
    紛らわしいから出ないでほしいです。笑

    ちなみに先ほど、もちろん避妊具は使いましたが、旦那がしたいと言ってきたので、あたしも刺激されたらいいなーとおもい、お迎え棒を恥ずかしながらしてしまいました😎そしたら下っ腹が重ーい感じと、子宮がツンツンします。
    赤ちゃんも骨盤をグイグイおしてきます。笑

    • 9月30日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    グッドアンサーありがとうございます❤


    私はおしるし、前兆全くなしで
    出産前日
    好きなものを食べちゃおーってな感じで昼は吉野家のすき焼き食べて帰りはラーメン食べてねました。

    その夜の1時過ぎ、
    いつもは一回トイレに行けば張りや胸焼けが治るのに
    なかなか治らず

    2時頃お腹が痛かったり胸焼けしたりがまだ続いて

    もしや陣痛?ってパパが察して病院に連絡してくれました😅
    そしたら子宮口五センチ位になっててそのまま入院です🍀


    う○ちの前にえ○ち❤
    いい刺激ですね(笑)😁👍😁👍

    人間はやっぱり地球に支配されてるんですね☺

    私までワクワクしてきました❗
    入院グッズ忘れ物しないようにしてくださいね❗

    立ち会うならカメラ、スマホ用意ですよ❗
    バッテリーも‼

    私は産まれる直前にパパが泣いてたのでカメラ用意‼と言いました😅
    お陰で生まれたてほやほやの赤ちゃんと写真とることができました❗

    • 9月30日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    そうだったんですね!!じゃあ陣痛と吐き気からくる感じだったんですね😫💦でも、そこでそのままにしないで病院行ってよかったですね!5センチも開いてたなんて!やっぱり、自分の意思のなかで、子宮口が開くのってわからないんですか?😖

    う◯ち出るかなー起きてる間に😩
    朝方陣痛きてくれたらなぁ💕
    やっぱりそうゆうジンクスって
    あるんですね!!!神秘的です!

    ワクワクしてくれてあたしも
    ワクワクをわかってもらえて
    嬉しいです!!ありがとうございます☺️💕
    入院グッズは玄関においてあります!!!

    立ちあいですが、実はカメラを買うつもりが間に合わず💦😫
    スマホでもいいでしょうかね?💦
    パパさん泣いてたんですか?感動ものですもんね💦😖💕
    わぁーーー貴重な体験ですね💕☺️楽しみです!!!!!

    • 9月30日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    返信押さずに違うところにコメント行ってしまいました😅

    • 9月30日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    大丈夫ですよ!!!ありがとうございます😩💕💦

    • 10月3日
たかみお

私は明後日が予定日です!
写真見ると自分より下がってると思いました!いいな~(*^_^*)

私も早く産みたくて仕方ないです!お互い早く陣痛きますように(*^_^*)

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    ほんとですかー?ありがとうございます🤗⭐️でも下がってなくても陣痛きたりするみたいですよね?👍🏻👍🏻
    お互い朝方とかソワソワですね!!頑張りましょう💕

    • 9月30日
aiko

お腹おっきいですねー!(*^_^*)
男の子ですか?!🌟
ほんとに目でわかるくらい下がってますね。
3日でここまでとは、、
がんばってください!

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    それが女の子なんです。
    グラム数は39w3dで3450グラムくらいでした😖💦誤差はあっても大き目なのでそれで大きく見えるのかな?笑 毎回先生に大っきいなぁ〜〜身長何センチだっけ?っていわれてて😭💦

    3日でこんな変わるのかーと思いました💦😙

    • 9月30日
まこと★

私は、三人目を予定日の前日に、産みましたよ。
おしるしが、予定日の2日前の朝起きてトイレに、行くとおりものに血が、まじってました。トイレに、行くたびに、少し出血があり、おかしいな!❓って思っていました。すると、その日の夜に、陣痛が、始まり、予定日の前日の朝方に、生まれましたよ。

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    そうですか!!!朝方だったのですね!!この時期になると朝方がソワソワしてしまいます。なかなか大勢もキツくて寝付けなくて😳💦あたしも2日前のはじめておしるし出た時は血の塊と薄めた血のようなのがでて、だんだんピンクがかってきて、次の日はピンクとうす茶が混ざったのがでていました!!!
    コメントありがとうございます🤗

    • 9月30日
YR

39w5dです♪
おしるしは2週間前にありましたがその後兆候なく…( ;∀;)お腹も下がってるし、子宮口も3.4cm開いてると言われたのに陣痛がくる気がしません(笑)
でも昨日今日と痛みのない張りなどが少し増えてきたかな?って感じなので予定日までに出てきてくれないかなーと思っています(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
お互い早く陣痛来てほしいですね💕

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    予定日までに出てくれると
    嬉しいですよね😌💕
    やっぱりそうゆう風に言われててもなかなか進まない場合もあるんですね💦😖無事にお互い産めるといいですね!

    • 9月30日
はなふな

私も明日が出産予定日です❗️下がってますねー♡私はおしるしもまだです💦
なかなか陣痛の気配もないので、今か今かと待ってます😩😁

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    あたしもおしるしずーっと
    無くて、あたしはおしるしないタイプなのかなー?っておもってたら2日前から2日連続で来ました☺️あたしもまちかまえてます💕💕

    • 9月30日
R♡A

下がってますね❤️❤️❤️
羨ましいです(*'▽'*)
私も明日(日付が変わったので今日)予定日です
まだまだ産まれる気配ありませんが…
早く会いたいですね💓

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    あたしも2日前のおしるしと
    すこしだけ前駆と足の付け根の痛みなどはありますが、、予定日過ぎそうで😢💦
    早く会いたいですよね😳💦💕💕
    頑張りましょう💕

    • 9月30日
  • R♡A

    R♡A

    1人目の時はおしるしから3日後に出産しました😊もうそろそろだと思いますよ❤️

    今回2人目ですが前駆もなしおしるしも無しでなんの兆候もなくちょっと落ち込んでます!笑

    • 9月30日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    そうなんですね!!!
    あたしもおしるしきてるので
    なんだかドキドキです。
    そろそろ来てくれると嬉しいです😫💕

    そうなんですか?😌💦2人目の方がさらっと出てきそうなのに
    案外そうでもないのかもですね☺️💕

    • 9月30日
なつやすみ

産まれる3日まえはほとんど開いてなくて予定日過ぎるかもね、と言われたのに…

いきなり半開、数時間で全開🎵吉牛食わせろー!!!ってな感じで生まれてきました😅

産まれる前はたくさん歩いた方がいーみたいなのでもし、明日まだ陣痛来なかったら
電気屋さんとかフラフラしておカメラ見てみるのもいーかも❤
厳しい病院だとスマホダメって言われるかも知れないので…

私も前日の昼間はショッピングしてました。
なぜか車に貼る赤ちゃんが乗ってますシールがどうしても買いたくて…お店をハシゴしてたくさん歩きました❗

いつ陣痛くるのかなぁ…
陰ながら安産祈ってますね❤
孫が産まれる親の感覚です
(笑😁)

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    先ほど病院で予定日の検診を
    受けてきたところ前回より
    子宮も柔らかいし開いてきてるということでNSTを付けたところ、
    張りが10分〜5分間隔くらいであるため、今日、明日には生まれると思うって言われました😢💕
    もし万が一こなかったら週明けの月曜日に来てって言われたんですけど、それって月曜日までこなかったら何かしらの方法を取ってくれるということかなー?なんだか今日、明日で生まれてくれたらいいけど、あんまり遅れすぎるのは嫌です💦😢

    カメラほしーけど、
    いまだと何が性能いいのかとか
    全然わかんなくて💦😢
    そうなんですね!!あたしは昨日ちなみにイオンでぐるぐるいっぱい歩きました。今日は少しお店など用事を足したりしてフラフラしてます。
    あたしも通販で探して届いて
    昨日早速車に付けました😙

    ありがとうございます☺️💕

    • 9月30日
  • なつやすみ

    なつやすみ


    無事に生まれましたか?

    • 10月3日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    それがまだ出てこなくて、
    今週の金曜日までに出てこなかったら来週の火曜日に誘発剤になります😭

    • 10月3日
  • なつやすみ

    なつやすみ


    (@_@)そーだったんだ❗

    居心地いーんですね❤
    お母さん(←私)は心配してたのよ

    • 10月3日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    お母さん!!!(なつやすみさん)😢💦💦💕笑

    早く赤ちゃんに会いたいな〜😫💕

    • 10月3日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    だって、親子ほど年が離れてるんだもん(笑)

    私、39よ❤

    あと少しの妊婦生活❤
    好きなもの食べに行って下さいね✨

    産後はしばらく出歩けないから❤

    • 10月3日
ゆゆた♡

初めまして(・ω・* )
同じ予定日です!
初妊婦で同じくソワソワしてます~😭
お腹、結構下がっているように見えて羨ましいです!
おしるしもまだですが、お互い頑張りましょう(・ω・* )

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    ソワソワしますよね🤗
    同じ予定日なのに39週なのですか??😎
    今日検診で初めていつ陣痛きてもおかしくないねと言われ、NSTで10分〜5分間隔くらいで張りが来てるので、今日、明日には生まれると思うと言われました!!!
    お互い楽しみですね💕😖

    • 9月30日