※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病が20週で再発見された。次の診察でインスリン治療があるか心配。でも、前回よりショックは少なく、赤ちゃんのために頑張りたい。

1人目の時は妊娠後期で妊娠糖尿病が発覚しましたが、今回は20週でもう引っかかりましたー!!!😂
前回のことがあるので早めに検査して、まさかまだ引っかからないだろうとたかをくくっていたのに…残念無念。

とは言え、やはり1人目の時ほどショックもなく、またかーという感じです。
月曜日に糖尿専門医の診察がありますが、今回もインスリンかな?
地味に痛いのは嫌ですが、赤ちゃんのため…

妊娠糖尿病で頑張ってる皆さん、一緒に頑張りましょう!!

コメント

ち

私も妊娠糖尿病でした!食事制限にインスリン…妊娠生活が楽しいとあまり思えなかったです笑笑お腹が大きくなる楽しみはありましたけど!妊娠出産で増えるどころか−13キロほどしたことだけが私的には嬉しい思い出です笑

すべては子どものためにですよね!応援してます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    −13キロってすごすぎじゃないですか!!!😳
    きっと食事制限も本格的なことを頑張られた結果だと思います😭
    本当にお疲れさまでした!!
    私の病院は食事指導という形ぐらいでしたが(3年前の記憶…)、今回は何を言われるやら?
    子どもが元気に産まれてきてくれることが一番ですもんね!
    がんばります♪

• 9月9日