※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コロナワクチンについてです!皆さんはファイザーとモデルナどちらを打ち…

コロナワクチンについてです!

皆さんはファイザーとモデルナどちらを打ちましたか?
副反応等はどのような感じでしたか?

違いがよく分かりませんがファイザーの方が良いのでしょうか💦💦

コメント

Tママ

ファイザーをうちました!!!
まだ一回目ですが腕が痛い程度でした!

モデルナのほうが副反応が強いと聞きます😣😣

ちゃそ

ファイザー1回目は打ちました🙋‍♀️
副反応どころか、注射本当に打った?てくらい痛みありませんでした😂

旦那は1回目は腕痛いくらい、2回目は38度くらい熱出ました😩

みあ

モデルナを1週間ほど前に1回目打ちました!
どっちの方がいいのかって悩みますよね💦
市のやつだと年齢的にいつまで経っても予約出来ないし…早く打ちたいと思っていた時に、兄の職場関係の職域接種が始まり…実妹なので予約出来るって教えてもらったので、モデルナ打ちました。
正直副反応多いって聞くし、異物混入の件もあったし、モデルナで大丈夫かな?って思いましたが、ワクチン接種後の死者がモデルナの方が圧倒的に少なかったので、モデルナにしました!
1回目の後は腕が少し痛かったくらいでした^ - ^
友人もモデルナ2回打ってましたが、微熱程度で大した事なかったみたいです。
ちなみにos1や水分補給はしっかりしました!

あーちゃん

モデルナ2回目打ち終わりました!
1回目は副応は腕の痛みぐらいで普通に仕事にも行けました☺️
2回目は10時に接種し、18時頃から微熱が出始め39度ぐらいまで出ました!翌日の16時頃には下がりましたが、翌々日までは頭痛がありました😂
私の周りではモデルナが多いですが(職域で打つ方が多いため)、同じ年代の方はみんな2回目で38度以上の発熱がありました🤔

私の母はファイザーでしたが、2回目で発熱したようです😂ファイザーのほうが副反応リスクは少なそうですが、やはり個人差がありますね🤔

さくら

まだ1回目ですが、ファイザーを打ちました。

私は、打った当日は腕が痛いな。寝返りはしたくないな程度でした。翌日は痛いけど気にならない程度になっていました。
他の症状は無しです。

夫は腕の痛みと接種後30時間ほどだったころ頭痛が出たようです。カロナールを飲んでいました。