※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kairi
子育て・グッズ

江戸川区西葛西清新方面の幼稚園受験について教えてください。引越しで地域の情報が不足しており、幼稚園受験用の塾の体験で、椅子に座る、受け答え、数の理解が重要との情報を得ました。これらができないと受かるのか不安です。

江戸川区西葛西清新方面の幼稚園受験について教えて下さい。
幼稚園受験用の塾の体験に行ってきたのですが
•椅子にきちんと座っていられること
•受け答えににしっかり答えられる事
•数を理解している事   等
これがしっかりできないとここの地域の幼稚園は
難しいと言われました。
この3点ができなくても受かったよって方いらっしゃいますか?
またこういうところに気をつけておいたほうが良い点など教えて頂きたいです。

5月に引越してきたばかりでこの地域の幼稚園のことがわからないので教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

コロン

葛西地区で幼稚園の面接受けましたよ😃
落ちても二次募集とかあるのであまり思い詰めない程度に頑張るといいですよ😆わかる範囲であれば何でも答えますよ

• kairi

kairi

ありがとうございます。
    どこの幼稚園も11月1日が面接日だったので2時募集があることも知りませんでした。
    葛西地区の幼稚園にいくには
    塾に通われている方が多いですか?

• 9月9日
  • コロン

コロン

私の時は、塾は一学年下に1組いましたよ😃
    面接の準備
    保護者服装→スーツ
    持ち物→スーツ用のカバン、筆記用具、願書、面接の選考料です(о^∇^о)
    お子さん→服装は冠婚葬祭用の服です。サニーモールの二階のしまむらかバースディあたりで揃えられます😃

• 9月9日
  • kairi

kairi

塾に通われてる方が少数なんですね。
    幼稚園受験が不安だったので
    助かりました。
    面接の準備までありがとうございます。

• 9月9日
  • コロン

コロン

見学の持ち物→筆記用具、室内履き
    私も、10月の中旬で面接の二週間前なんてドキドキしてご飯食べた気がしなかったですよ(´-ω-`)💦

• 9月9日
  • コロン

コロン

葛西地区長く住んでいたので、わかる範囲でスーパーなどの情報お伝えしますよ😆何かありますか??(,,・д・)

• 9月9日
  • kairi

kairi

ありがとうございます。
    おすすめの小児科ありますか?
    スーパーのおすすめも気になります。

• 9月9日
  • コロン

コロン

日曜日、祝日に熱だしたりしたら、よくキャップス子どもクリニック利用してましたよ
    歯科→モンキッズデンタルたまに行ってましたよ😆
    子ども遊べる場所あるし、診察中は無音ですがディズニー映画流してくれますよ😃
    診察終わってから、無料のおもちゃもらえます!

眼科→子どもの目やにとかは西葛西の井上眼科行ってました!親切で丁寧に見てくれますよ😆

大人の歯科→託児つき(タナカ歯科)ママ友が、託児つきだったのでこちらで歯の治療してもらったらとても良かったって言ってましたよ!
    杉井歯科→こちらも託児つきです(*´▽`*)

• 9月10日
  • コロン

コロン

スーパー
    スーパーは、よくサニーモールのマルエイってスーパーかイオン行ったりしてましたよ!たまに、清新町のパトリアっていう団地の中の商業施設の中にあるお肉屋さん行ったりしてました。
    あとは、アプリで「トクバイ」っていうのがありそれで自宅の住所入力して周辺のスーパーフォローするとその日のお得情報見れたり、一番下を見るとチラシがみれますよ😃

• 9月10日
  • kairi

kairi

葛西地区の情報ありがとうございます。
    教えて頂いた所に行ってみます!
    まだどこに何があるか分からないので助かりました。

• 9月11日
りんmama

すみません、私も葛西地区での受験なのですか、サイトによっては
スーツの人はいない、カジュアルなど書かれていてどれが本当なのかわかりません💦
地元でないためママ友がいなくて…kairiさんはどうされますか?

• kairi

kairi

私はスーツ(正装)で面接に行こうと思ってます。服装では判断されないと思いますが正装にこしたことないのかなと思っています💦

幼稚園誰でも入園できるものだと思っていたのでこちらにきてびっくりしています😥

• 9月15日
ぴょん

同じく葛西地区で受験です😁
来年3月に引っ越しが決まってるので、幼稚園の面接が先ですが緊張します😭😭😭