※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘に、レミンちゃんかソランちゃん、どちらを購入するか悩んでいます。娘はお世話するのが好きで、ヘアアレンジも楽しめるようです。ソランちゃんかレミンちゃん、どちらがおすすめでしょうか?

3歳の娘に、レミンちゃんかソランちゃん、どちらを購入するか悩んでいます。

購入の口コミやこちらの質問コーナーなどでは、
1歳半〜購入されている方が多くて、
娘にも1歳頃、一度メルちゃんを購入検討していたのですが、
ぬいぐるみやパペットで遊んでいるうちにすっかりお世話できるお人形のことは忘れていました><

気付けば娘は2歳10ヶ月に...
今からでもお世話セット遅くないでしょうか?
ミルクをあげたり髪をとかしたりパッチンを留めたり、お世話するのは好きみたいです^^

ヘアアレンジもできたりと長く遊べそうなのはソランちゃんかな?と思うのですが、
レミンちゃんソランちゃん持っている方などのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

長文で申し訳ありません><
よろしくお願いします.*

コメント

うちはちょうど、なんでもやってあげたい期?というのかママぶりたい時期に入ってたので、レミンちゃん購入しました☺️

ミルクあげたり、オムツ変えたり、抱っこ紐やベビーカーでお散歩やお買い物したりと楽しんでますよ!✨

着せ替えやおしゃれを楽しみたいならソランちゃんの方が良いかもですが、お世話したいのならレミンちゃんかな!と思います😊❤️

• チョコパフェ🔰

チョコパフェ🔰

お返事ありがとうございます⭐️

レミンちゃんを購入されたのですね^^
    購入されたのは最近ですか?月齢が近いので参考にさせていただきたいです^^

お人形をお世話してる姿って可愛くて本当にほっこりいやされますよね😊

どちらかひとつを考えていますが、なんとなく最終的に2体になりそうです笑

• 9月9日

退会ユーザー

正確には覚えてないのですが…たしか、2歳過ぎてすぐくらいに購入しました✨

購入した時よりも、今の方が遊び方も上手になり毎日ベッタリです☺️❤️

• 9月10日
  • チョコパフェ🔰

チョコパフェ🔰

いつも一緒でぎゅっとしてる姿、可愛いですよね✨💕

やはりみなさん2歳ごろに購入されているのですね><

しまじろうやぬいぐるみでお世話やおままごとの予行練習をしたと思って落ち込まずに
    さっそくレミンちゃんを購入しようと思います😊

• 9月10日
まころ

ソランちゃん持ってます!
2歳のクリスマスにプレゼントしましたが3歳になった今でも全然遊んでます☺️

女の子はお世話とかおままごと大好きですよね😍

今我が家のソランちゃんは髪の毛がギシギシでくしでとけないです(笑)
ヘアアレンジはできないですがご飯食べさせたり娘なりに会話して遊んでます!

• チョコパフェ🔰

チョコパフェ🔰

今もたくさん遊んでくれてるのですね♬
    子供の一年は大きいので遅いかなと心配でしたが、まだ大丈夫そうで安心しました😊

髪は長いとお手入れ大変そうですね><

レミンちゃんを購入してから、もしソランちゃんも欲しがれば検討しようかな?と思います^^

• 9月9日
みやなお

レミン&ソラン両方持ってます。
スタートは扱いやすいレミンちゃんでしたが、娘があまりに気に入って持ち歩くのを見た義母がソランちゃんも買ってきました(笑)

お世話をする、一緒にお風呂に入る等は、レミンちゃんの方がいいです。ソランちゃんは髪が長い分、たまにメンテナンスしないとすぐボサボサになります。

• チョコパフェ🔰

チョコパフェ🔰

気に入って持ち歩きする事なども考えると、初めはレミンちゃんの方が良さそうですね♬
    ソランちゃんも可愛いので、娘が手先が器用になってきたら、その時にソランちゃんやリカちゃんを検討しようと思います^^

• 9月9日