※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
家事・料理

毎日の夕飯作りって大変ですよね💦💦好き嫌いないにしても、献立を考える…

毎日の夕飯作りって大変ですよね💦💦
好き嫌いないにしても、献立を考えるのに一苦労…
旦那に聞いてもワンパターンΣ( ̄ロ ̄lll)

バランスも考えなきゃ…
和食、洋食、中華…
肉、魚、野菜…


小鉢風でも、ワンプレートでも、丼物でも!!
皆さんの夕飯の献立教えて頂けますか??
レパートリーを増やしたいです!(;^_^A

画像見せてい頂けたらもっと嬉しいです!!
宜しくお願いします!

同じ気持ちの方たくさんいると思うので、情報交換できたら嬉しいです°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧

コメント

うり坊ママ

今日は、、
さつまいもご飯
鮭ホイル焼、味噌味
アボカドトマトサラダ
茶碗蒸し
インゲン胡麻和え
筑前煮
お味噌汁
です!

今から作るので写真ないです💦
毎日毎日、考えるの面倒ですよね。弁当もなのでかぶらないように気をつけてます😂
急がないと旦那が帰ってきちゃう〜❗️

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    ベビちゃんまだまだ小さいのに、こんなにも細々と作ってるなんて関心です!!
    ありがとうございます♡

    • 9月29日
とうあ

わたしも献立考えるのいやです。
なので、一週間に一度献立決めて買い物に行っちゃいます。

最近のものです。
うちは、お魚とお肉の料理一品ずつ必ずあります。
夜ご飯は白米を食べてないから、品数増えます(>_<)

カレイの煮付け
肉豆腐
サラダ
卵と玉ねぎの味噌汁
もずく酢

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    うわっ!
    凄くバランス取れてますね!!
    魚、肉、野菜!!
    ありがとうございます♡

    • 9月29日
deleted user

私も献立考えるの嫌です😭
毎回同じもの食べてますよ(笑)
カレー🍛唐揚げ、生姜焼きとか(笑)

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    こまりますよね…
    うちも週1は、カレー、シチュー、ハヤシライスをローテーションさせてますね〜

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じようになりますよ😭
    これから寒くなったら
    鍋🍲ばっかりになりそうです(笑)

    • 9月29日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    ですよね〜。
    うちも、もぉすでに初鍋(水炊き)しちゃいました〜

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近涼しくなってきたので
    鍋🍲でもぃぃですよね(*´˘`*)♥

    • 9月29日
ぴよぴよぽん

最近作って美味しかったのが、フライパンビビンパです❗️

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    写真貼れてませんでした🙏

    • 9月29日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    友達が来る時に作るのが、パエリア、アヒージョ、サーモンマリネです❗️

    • 9月29日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    すっごい、オシャレ〜°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧
    ビビンパも、石焼き風にカリカリおこげも食べれちゃいますね!!
    ありがとうございます♡

    • 9月29日
ri〜ちゃん

今夜はこんな感じでした😋

  • ri〜ちゃん

    ri〜ちゃん

    ビーフシチューです🍴💕💕

    • 9月29日
  • ri〜ちゃん

    ri〜ちゃん

    シャケのホイル焼きです💕

    • 9月29日
  • ri〜ちゃん

    ri〜ちゃん

    さんまです🐟💕

    • 9月29日
  • ri〜ちゃん

    ri〜ちゃん

    ローストビーフ🍖です

    • 9月29日
  • ri〜ちゃん

    ri〜ちゃん

    青椒肉絲です😗

    • 9月29日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    わぁ〜!!
    ビーフシチューとかにする時は頭の中洋食でいっぱいになって、いつもガーリックトーストにしてました(;^_^Aこんな風にアレンジできるのですね!

    • 9月29日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    コメント、場所違くなってすみません(;^_^A

    どのメニューみても副菜がしっかりですね!
    お勉強になります〜(。>ㅿ<。)

    そして、チラッと変わっているランチョンマットもオシャレで夕飯を引き立ててますね!

    • 9月29日
♡じゃじゃ丸♡

今日は
鮭のちゃんちゃん焼き
モヤシのナムル
ごぼうサラダ
さつま揚げ
おしんこ
味噌汁 でした♡

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡

    昨日
    小松菜と豚肉の和風パスタ
    ごぼうサラダ
    パパイヤサラダ
    さつま揚げ でした♡

    • 9月29日
♡じゃじゃ丸♡

お昼の照り焼きチキンのちらし寿司♡

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡

    ローストポーク
    いかと里芋の煮物
    こんにゃくコロコロ
    肉豆腐
    おから

    • 9月29日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡

    こんな感じで1週間5000円以内です♡

    • 9月29日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    こんなにたくさん作って!!??
    すごい!!!
    節約も料理のレパートリーもメモらせていただきます!!

    • 9月29日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます♡
    1週間分一気に購入してあるものでメニュー考えてつくってます!
    田舎だからか食材が安いってこともありますね( *´艸`)笑
    同じような食材を使い回したり、リメイクしたりして手抜きしてます♡

    • 9月29日
こっとん様

うちは多分一人分が多いと思いますが…。

メインは旦那のリクエストです
うちも被りすぎるので勝手に変えたりしますがw

旦那が好きなのは、ガリバタチキン、タコライス、ソーメンチャンプルー、麻婆茄子、青椒肉絲、ハンバーグです!

副菜はおくら、きんぴら、無限ピーマン、唐揚げ、キャベツピーマンしりしり、わかめきゅうりささみ和え、ピーマン肉巻きとかです!

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    副菜のレパートリー多いですねっ!!
    茶色っぽくなりがちなので彩りも必要ですね!
    参考になります!

    お札のお皿めちゃめちゃウケますね!!

    • 9月30日