※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

離乳食の内容を相談したいです。毎日手探り状態で、アドバイスをお願いします。7倍粥、豆腐とにんじんの鯛そぼろあんかけ、かぼちゃマッシュを120g〜130g食べさせています。

この離乳食どうですか?毎日手探り状態です😭
アドバイスお願いします…。
ちなみに、、
7倍粥(50g)
豆腐(約30g)とにんじん(15g)の鯛そぼろあんかけ(15g)
かぼちゃマッシュ(15g) 合計120g〜130gです。

コメント

ちょっとタンパク質が多いかもしれませんね💦タンパク質は消化に負担がかかるので最大量護るようにした方がいいと言われました!

• lii

lii

7ヶ月の1回の目安量が豆腐なら30g〜40gとしてあったんですが減らしたほうがいいですかね😭💧

• 9月9日
  • lii

lii

あ、豆腐のみではなく、鯛そぼろ含めの話ですか?😅
    あんかけにする場合は豆腐の量を少し減らしたがいいですかね🤔?

• 9月9日

退会ユーザー

そうです。鯛そぼろがあるならタンパク質が多いと思います💦肉も魚も最大量10〜15gほどなので、鯛そぼろで数グラム使ってるなら豆腐は半分の方がいいと思いますよ

• 9月9日
  • lii

lii

ありがとうございます😆
    鯛そぼろあんかけはBFなんですが、1袋あたりタンパク質0.3gと記載があり1袋の半分を使ってるのですがこれでも豆腐半分がよろしいですかね😭
    質問ばかりですいません。

• 9月9日

退会ユーザー

あ、ベビーフードなんですね
    そんなに少ないなら気にしなくても良いかもしれません😊

• 9月9日
  • lii

lii

ありがとうございます😊

• 9月9日