※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅ♪
妊娠・出産

破水し入院中、子宮口1cm。陣痛なしで心配。促進剤や誘発剤不安。同じ経験の方いますか?

朝から少し調子おかしいとは
思ったんですが
夕方から破水しました。

入院になったんですが、子宮口は1cmしかあいてません。
陣痛も来る気配なく、ただ安静にしてるだけです。

促進剤なんかなーとか
誘発剤?なんかなーとか
バルーンなんかなー?とか
いろいろ考えてて怖いです。

自然と陣痛きてくれたらいいんですが
全くなにも今の所感じなくて…
絶対まだない。て思えるくらいです。
夜中にでも陣痛きて生まれてほしいです。

同じ経験した方いますか?(T . T)

コメント

やよ

破水したら動いて陣痛につなげてー!とか言われませんかー?
私は2人目が破水からで、ベットで寝てたら、動かなきゃ産まれないよ!動きなさい‼って言われて産院の階段を登り降りしましたよ(笑)

  • やよ

    やよ

    破水したら早く産まないと感染症になるから、私は頑張って動いて破水から8時間後に陣痛始まって10時間後に産まれました

    • 9月29日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    全然うごいて!ともいわれず
    ずっと寝転んでます(笑)

    このままでいいんかなー。と
    不安しかないです。

    • 9月29日
ママり

私はおしるしがきてから、3日後に出産になりました。
破水はおしるしから2日目にありました。
陣痛が来ないことには出産にならないので気長に待つしかないですね…
破水が酷いと促進剤か帝王切開になりますよ(´・ω・`)

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    そうですよね。
    感染症こわいです。
    私も早くお産につなげたいですが
    どうもできなくて…😭
    不安しかないですが頑張ります。

    • 9月29日
あや@

予定日超過で朝布団から起き上がろうと体をひねった瞬間破水し、陣痛の気配はないのでお昼から促進剤使って次の日の明け方に産みました。
自然に陣痛を待つのが一番ですが、感染症などのリスクもありますからねぇ。

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    やっぱり促進剤はあるんですね、、。
    このまま子宮口もあくの?って
    おもうくらいです。

    自然にきてくれるといいですが😭

    • 9月29日
にゃにゃ子

朝方破水して入院しましたが、半日待っても陣痛はこなくて、明日促進剤使うことになったから病棟内なら自由にしていいよ。と言われ、翌日促進剤で出産しました( ¨̮ )
もうすぐかと思うと、ドキドキしますね!

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    じゃあ私も陣痛こなかったら
    促進剤かなにかすることになるでしょうね😳
    怖いですけど会えることを楽しみに頑張ります😭

    • 9月29日
  • にゃにゃ子

    にゃにゃ子

    感染のリスクを考えて、破水後24時間でおそらく陣痛がなければ何らかの処置をされると思います!
    無事に生まれることをお祈りしてます。頑張ってください(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 9月29日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    待ってる間がドキドキです😳

    質問なんですけど、、、
    促進剤ってどこにうつんですか?😭
    それさえも知らず余計にこわくて😭

    • 9月29日
  • にゃにゃ子

    にゃにゃ子

    点滴なので、腕に刺しますよ( ¨̮ )
    今晩寝られそうなら、しっかり休息してくださいね!

    • 9月29日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    点滴なんですね!!!
    わたしお尻とかに大きい注射するのかと思いました😭ww

    ありがとうございます💓

    • 9月29日
おいっすー

破水して割とすぐに陣痛きたんですけど、微弱陣痛になってしまい促進剤使いました!
使ってからすぐ陣痛がきて子宮口も開いていきましたよ!
促進剤使うか悩んだんですが、いま思えば使って良かったと思っています✨
応援してます!

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    ほんまにうまれるの?てくらい
    なにもありません😭
    張りも少ししかなくて😖

    そうですよね!早い処置が1番いいです。安心しますし。
    早く子供に会いたいです😖💕

    • 9月29日
maoyan☺︎

私も、破水からでした♡
ですが、陣痛がまったくきませんでした!
感染予防のため破水して24時間以内に陣痛がきてなかったら
促進剤の点滴をしていって、その日中に産むようにしてくれると言われました(o^^o)✨

私のところの先生は、
頑張って今動いても陣痛くるかは
分からないし、
陣痛が始まったら体力がすごく必要になるからわざわざ動いたりしなくていいよ♡
っと言ってくれました!
なので、私はどうせ陣痛きたら
痛いし体力いるので、
ずっとベッドでゴロゴロしたり
仮眠をとって体力貯めていました😻✨

いよいよですね♡
頑張ってください❤️❤️❤️

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    そーなんですね😖💖
    やっぱり24時間以内のとこが多いですね。
    でも24時間後とかに会えると思ったら
    嬉しいですけどこわいです😭(笑)

    確かに体力つかうしへんに動かない方が良さそうですね!
    今日ちゃんと寝ます!ねれるかな、、(笑)

    ありがとうございます💓

    • 9月29日
  • maoyan☺︎

    maoyan☺︎


    感染予防のこともありますしね🎶🎶

    ゴールが見えない出産より
    ゴールが見える出産なので、
    まだマシだと思います😍✌🏻️
    何日も陣痛続く人もいますしね😭💦

    ソワソワして、寝てるか寝てないか
    自分でもあまり分からない感覚でしたが
    とりあえず、体力温存を心がけて頑張って寝てください❤️❤️笑

    • 9月29日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    感染症とかの怖さがあるのに
    シャワーあとではいってねーといわれ
    本当に行けるの?と思ってます😭w

    昼寝もしすぎたんで寝れるかわからないですけどためときます!💓✊(笑)

    • 9月29日
まぁぼ0903

15時に破水して23時に陣痛始まり翌朝7時に出産しました(^。^)
破水の時の診察で子宮口2、3センチかなと言われました(^。^)
私の病院は特別に動いてとは言われなかったのでテレビ見たり携帯見たりで寝ようかなと思った23時に陣痛始まったので次の日まで寝れなかったです(^_^;)
産後も興奮状態だったのと、面会やらでなかなかねれなくて大変だった記憶が💧
なので今のうちに寝ておく事をオススメします(*^_^*)
もうすぐ会えますね(^-^)
元気な赤ちゃんを産んで下さいね(^。^)

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    では陣痛来る気配なくても来る可能性はあるんですかね😳😳
    気長に子どもを信じて待ってみます💓

    はい、がんばります!ありがとうございます☺️🌟

    • 9月29日
aisue

私も今日の夕方に息子と公園で遊んでいたらチョロチョロ~って破水し、入院になりました!
お腹はいつもみたいに張る事はありますが、全然痛くも痒くもない状態です(;_;)
本当に陣痛が来てくれるのか不安です(T_T)‼

一人目は高血圧で計画入院で産んだのですが、海綿みたいなのを小股に入れて子宮口を広げて、促進剤を点滴で入れてもらい7時間程で出産しました!

お互いあと少し(^-^)!陣痛が来たら頑張りましょう!
そして可愛い赤ちゃんに会いましょう(*^^*)☆

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    同じですね!!!!!
    お腹もはらないくらい、うんともすんとも、、てかんじです。(笑)

    お互い陣痛来るように祈りましょう😭😭😭💓💓

    がんばりましょうね!ありがとうございます😊💋

    • 9月29日