※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんが泣き止まず、立ち歩き抱っこやおっぱいでしか落ち着かないことに悩んでいます。赤ちゃんの行動や心配事について相談しています。

生後一ヶ月半、グズった時に立ち歩き抱っこorおっぱいでしか泣き止んでくれない😭

これくらいの月齢の子ってこんなものなのでしょうか・・
抱っこしてもずっと泣き止まないとかそういうのは無いんですけど、新生児の時からずっとこうで・・

歩き抱っこは疲れるし大変だけど、それ以上にこの子は少し変わってるんじゃないかとか考え始めると気になって気になって仕方ありません😭
耳の形が変わってたりするのも気になるし・・
まだ二ヶ月にもなってないのでアレだとは思うのですが、笑顔やクーイングも少なかったり謎の唸りや泣きが多かったりして発達や情緒の面が心配になってしまいます・・

コメント

デク太郎

長女も3ヶ月くらいまでそうでしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

抱っこゆらゆらやおっぱいでしか泣き止まない子周りにめっちゃ多かったです!
耳の形もまだ生後1ヶ月半だったらこれから変わっていくでしょうし、笑顔やクーイングってそんな低月齢から出たかな?って感じです💡
生後1ヶ月半なんてまだまだ新生児みたいなもんだし、笑顔やクーイングが出るなんてすごいですよ😍
うちもずっと唸ってましたが、成長の著しい時期に全身に血液を巡らせるためにやるみたいな話を助産師さんに言われました💡

はたから聞いてたら、ただただよくいる低月齢の赤ちゃんって感じで、ママの方がしんどそうで心配です💦
なかなか泣き止まなかったりでこちらのメンタルが崩れてどんどん悪い方向に考えていってしまいますよね😭

ママリ

上の子もそんな感じでしたよ😅
構ってもらわないと泣き止まず、毎回ご飯の時に大号泣してました🤣
コニーの抱っこ紐でユラユラして、ウトウトしたら食べてましたよー

あーとちゃん

息子もそうでしたよ!新生児期からずっと抱っこでした😇ご飯も抱っこしながらですその時大変でもそー言う時期あっとゆまに終わってしまうので振り返ると寂しいです🥲