※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

大きい病院で耳の検査を受け、落ち着きや発達について心配。4歳の子供はおしゃべりや落ち着きがなく、不安で泣きたい気持ち。新しい病院で頭を診てもらうことになりました。

今日大きい病院で耳の検査をしてきました。
先生に「今日は誰ときたの?」聞かれたら「ばぁば」と答えました。。
私は何も言えませんでした。
先生に何か相談とかありますか?と聞かれたので
「他の子に比べたらおしゃべりもあまり上手じゃないし落ち着きもないし頭の方が心配です」と応えました。
本当に病院とか電車とか落ち着きないんです。
病院では機材を触ろうとしたり興味津々なんだうなぁって思ってますが、、でも耳の中を見てもらってる時は大人しいです。
YouTubeなど見てる時も落ち着きがあります。
保育園でも発達に関しては何も今まで言われてません。
今度また違う大きい病院を紹介して貰い頭を診てもらうことになりました。
今自分の頭がいっぱい②です。。
すいません。。
不安だらけです。。
もー4歳になったのに落ち着きない、おしゃべりでない、誰と来たかのかも間違える。。。
泣きそうです。泣きたいです。心が押しつぶされてます。

批判的な回答は止めてください。
すいません。

コメント

ママリ

4歳なんてそんなものだと思いました💦
天使の4歳なんて言葉絶対に嘘だと思いますし😂
うちの子だって興味津々で落ち着きなんてないですよ!
不安なこともたくさんありますが園で何も言われていないなら問題ないと思います。
無責任な言葉ですみません。

• ゆかちん

ゆかちん

天使の4歳なんて言葉あるんですね!!
    知りませんでした💭
    ゆりさんの言葉で少し落ち着きました😌
    ありがとうございます!!
    あまりにも先生の顔が不安そうな困った顔されたのでこっちもめちゃめちゃ不安になってだんだん心が押しつぶされそうになって。。😢

• 9月9日

そんなもんかなぁというのが正直な感想です💦
保育園の4歳児もそんな感じでした、、、。間違えると言うか、4歳ならわざと違う人言うこともありますよ😅
実際に聞いてないのでおしゃべり上手ってどこからが上手なのかわかりませんが、、、。
ホントに問題ありそうだなぁってなると保育園にいれば保育園の先生気付きますよ、、、、明らかに他の子と同じこと出来なかったり違ったりしますから。何も言われてないならそこまで心配しなくても良いのでは、、、?とも思ってしまいますが、、、。
病院、電車なんて小学生でも騒いでる子いますからね😅
ただ、書いてあること読んだだけの感想なので、、、
大きい病院行って安心できると良いですね✨

• ゆかちん

ゆかちん

そうなんですか?💭
    わざと間違えたのか素で間違えたのか分かりませんが「ばぁば」って答えたのは本当にビックリで頭の中真っ白になりました。今も動揺がおさまりません。。
    おしゃべりに関してはなんて答えて良いのか分かりませんが達者ではないと言っていいのかなぁ?
    おしゃべりに関しても保育園では今まで何も言われてません。
    病院行って検査して安心したいです😣

• 9月9日

退会ユーザー

普通に会話出来てるなら良いかと思いますが、、、。達者かどうかは性格にもよるので😅
    保育園から何も言われてないなら気にしなくて良さそうですけどね💦逆に保育園の先生にいつもどんな感じか聞いてみてもよいかと思いますよ✨友達とちゃんと関われているのかとか、、、

• 9月9日
  • ゆかちん

ゆかちん

それなりには会話できています。
    友達と楽しく遊んでるとは連絡帳にかいてあります。
    〇〇君と仲良く手を繋いで散歩しましたとか〇〇君とリズムをしましたとか楽しそうにしてるみたいで保育園終わった後も近くに公園があるので自分から〇〇君一緒に公園行こうとか帰ろうとか誘ってます。

• 9月9日

退会ユーザー

え、、、
    では何の心配をされているのでしょうか?

• 9月9日
  • ゆかちん

ゆかちん

すいません。
    今週の土曜日に頭の検査予約したので行ってきます。
    あまりにも今日の先生の顔が不安そうな顔だったのでこちらももしかしたら、やって考えて不安になりました。

• 9月9日
りんご

4歳なら確かに落ち着いた子もいますが、足をぶらぶらとかキョロキョロとかしている子は多いですよ!園から何も言われないのなら大丈夫じゃないですか?何か言われるようなら気になりますが。もしくは園に様子を伝えた上で園ではどうか聞いてみても良いと思いますよ!

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます!!
    確かに足をブラブラしてる子もいるしキョロキョロして子いますね!!

• 9月9日