※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が気になります。市販のアイテムで塗る前に相談しましょう。家にはベビーオイル、ベビーローション、ベビーワセリンがあります。

生後24日目の新生児育ててます!
最近、乳児湿疹?赤いポツポツが気になります💦

来週1ヶ月健診なのでそのときお薬貰おうと思ってますがそれまで市販のものでも塗った方が良いのでしょうか? 余計に荒れそうで怖くて塗ってません💦

今、家には
✔ ジョンソンのベビーオイル
✔ ジョンソンのベビーローション
✔ ベビーワセリン
が、あります。

コメント

たまごやき

とにかく清潔にして市販のものならアトピタ使ってました🙂🙌

もし気になるなら皮膚科に行ったほうがいいかと思います!私の娘も酷くて出産した病院で薬貰ってたんですが良くならず皮膚科行ったら半月でつるつるになりました☺️
皮膚科の先生いわく、言い方悪いけど所詮産科、小児科だから皮膚の事は専門の皮膚科に来てくださいねと怒られました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科って、大人の皮膚科に行くんでしょうか? 無知ですいません😭

• 9月9日
  • たまごやき

たまごやき

大人の皮膚科で大丈夫ですよ😊!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とりあえず1週間後に1ヶ月検診なのでそれまで市販のもので様子みて相談したいと思います!

• 9月9日
さくら

とにかく清潔にして、保湿してあげてください。
うちの子たち二人も乳児湿疹酷くて、朝起きたときとお風呂上がりの2回、ワセリン塗ってました。
下の子はアトピタは合わなかったです。
一ヶ月検診で相談してみていいと思いますが、肌の状態があまり良くなければ、恐らく皮膚科に受診するよう言われるかと思います。
乳児湿疹はどの子も大なり小なり出来るので、肌を綺麗に保って保湿してあげていれば、大抵生後2〜3ヶ月の頃には綺麗になると思います。