※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

新生児の寝ている間に声を出すことについて、息子が生後10日目でよく声を出すことが気になります。同様の経験をした方がいらっしゃるか教えてください。対処法を知りたいです。

新生児の寝てる間の声についてお聞きしたいです👶🏻
生後10日目の息子が、寝てる間によく声を出します。
わりと大きな声でひぇーみたいな…
また2週間健診でもお医者さんに聞こうと思ってはいますが、新生児にはあることなのでしょうか…?💦
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

うちの子もそうでした😄
寝ぼけてるのか起きたのかなんなのか(笑)、様子を見て寝てるようならそっとしておきました。
いまでも「うぇー!(泣)」と言いながらも寝てます。
レム睡眠とノンレム睡眠の関係かな〜となんとなく思ってます。

  • はぴ

    はぴ

    同じ経験がある方がいらっしゃって安心しました…!
    睡眠の深さは関係ありそうですよね😳
    お返事ありがとうございました!

    • 9月9日
four_u

娘が寝ている間にふえぇ〜とかひえ〜とか叫びます(いまだにします)😅
何事かと思って様子を見に行っても眠ってて泣いてるわけじゃないんですよね、、本当にひと泣きだけ。

何でかはよくわかりませんが、普通に成長してますよ☺️

  • はぴ

    はぴ

    同じ感じです…!
    不思議ですよね😳
    お話聞けて安心しました!
    お返事ありがとうございました🌱

    • 9月9日
つきみ

うちの娘もそうでした😌
眠りが浅いとなるのかな?って思ってます
今でもたまーになりますが、新生児の頃よりは減ったかなぁって感じです☺️

  • はぴ

    はぴ

    同じ経験がある方のお話が聞けて安心しました…!
    眠りの深さは関係ありそうですよね😳
    お返事ありがとうございました!

    • 9月9日