※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
住まい

オール電化かガス併用、どちらが光熱費の節約になると思いますか?

オール電化かガス併用、どちらが光熱費の節約になると思いますか?

コメント

ユウ

比べたことがないので差はわかりませんが、我が家はオール電化で電気代1万前後、売電が9000くらい、水道は月2000ないので、水道光熱費はさほど払ってないです😊

ただ、数年前の台風で家の前の電線が切れ、半日復旧せずでした。
料理は卓上のガスコンロで可能ですが、お風呂は無理なのですぐ復旧した知人宅でお借りしました😅

柊0803

ガス会社、地域によって大分左右されると思いますが、私の住んでいる地域はプロパンガスの為断然オール電化の方が安くなります💦
ただ、実家は都市ガスが使用出来るのでどっちもどっちかなーというくらいの額で済みます😊

はじめてのママリ

オール電化です。

ガスを併用すると、何も使わなくてもガスの基本料は支払わなければなりません。
いくらガスを減らしても基本料は減らせません。

オール電化にしたら、夜間の安い電力はガスより安いとガス会社の人が言ってました。

基本料分を無くして、夜間電力をうまく使えば、オール電化の方が安くなると思います。

友人が都市ガスのアパートに住んでますが、ガスコンロだと汚れるからなのか一口IHで生活していました。

不便でも光熱費が安いからみたいです。