※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝起きた時にミルクを欲しがる娘がグズるので、母親はイライラしてしまう。旦那があやしてくれるが、母親は自分の対応に悩んでいます。

娘がグズると逃げてしまいます。
最近朝起きた時に、ミルク欲しさに毎朝グズります。まだ卒乳できてません。
ミルク作って見せても、一度グズるとしばらく続き、私も様子見るのもあり、その異変に気づいた旦那が起きて抱っこなどであやしてくれ、落ち着いた後にミルクをあげてくれます。
私はというと、寝起きの途端からグズられ、イライラしてしまい、尚且疲れすぎて動かないのもあります。

でもこんなのダメですよね、どうしたらきちんと娘の要求を聞ける母親になれるんでしょうか?
真剣に悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぼちぼちイヤイヤ期にもはいるでしょうし、人に迷惑かける要求以外は極力受け入れてました😅
卒乳してないならやはりおっぱいかミルク欲しくて起きる→泣く、は自然なことなので、耐えるしかないかもです。。
うちも、朝起きたときや昼寝明けはおっぱいでもないのに意味不明に泣いてました😂

とはいえ、ママも寝不足や疲労でイライラするのは仕方ないことなので、自分を責めないでくださいね😌

普段のミルク待ってる間はぐずぐずしないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    迷惑かけない要求は受け入れる…私はそこができないんだと思います。自分の疲れとかイライラ都合になるの、直したいです。
    でもどうしたらいいのかが分かりません。
    他のミルクの時間は、ミルク作る所を本人も見ていて分かるらしく、ルンルンで待ってます!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直そうとしてもストレスになるだけかなと思います💦
    まずは自分の疲労や睡眠不足をリフレッシュして、少しずつ余裕を作っていく、とかですかね。。

    朝だけなら寝ぼけてるから、何しても無理かもしれません😅
    でもおもちゃとか音の出る本とか、そんなので気が紛れるならそれでもいいかなと思いますよ😃

    • 9月9日