※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

第二子妊娠で、レディースクリニックか大学病院か総合病院か迷っています。再び大学病院に行く場合、紹介状料金がかかるかどうか心配です。どこが良いでしょうか。

第二子妊娠の際、どちらの病院にかかるのが良いでしょうか。
第一子妊娠の際は、
レディースクリニック(11週までしかみられないところ)

大学病院(里帰りする人の検診🙆‍♀️)

地元の産婦人科
と言うように、2回紹介状を書いてもらいました。それぞれ5000円ほどかかっています。

第二子は里帰りするか迷っています。しない場合は、大学病院か近くの総合病院予定です。(帝王切開です。)
妊娠検査薬が陽性になって、はじめにかかるのはどこが良いでしょうか。
1.レディースクリニック
2.大学病院
3.総合病院

レディースクリニックから再び大学病院の流れの場合、ま紹介状料金が発生しますよね?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1は行かなくていいと思います
里帰り出産しないかもしれないなら3しかないのでは?

• れい

れい

コメントありがとうございます!里帰りしない場合は大学病院か総合病院で迷っています。初心は産むと決めた病院がベストということですよね💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状でお金もかかるし、ずっと同じ所の方が安心な気がしますよ〜
    なので総合病院しかないのかな?って感じです
    大学病院も出産できるなら行った事のある大学病院の方が気持ち的に安心なのでそちらにします

• 9月9日
  • れい

れい

コメントありがとうございます!確かにずっと同じ病院が安心ですね☺️!
    総合病院は今見たら紹介状が無いと書かれないみたいです💦😭リサーチ不足でした。
    慣れている大学病院にしようと思います!ありがとうございました😊

• 9月9日