※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書配布が近づいています。プレに通っていない入園者の経験や、別の幼稚園を考える悩みがあります。

もうすぐ幼稚園の願書配布の時期ですね!

プレに通っていなくても、入園後スムーズにいけましたか?また、親子ともにお友達ができたらなと思っているのですが、やっぱりプレに行っていた人たちでグループができてしまっていたりするんですかね?😭💦
プレ行かずに入園決められた方、お話聞きたいです!

春からプレに通っているんですが、ここまできてまさかの別の幼稚園に通おうかという話になって、、
少しでも抵抗が無くなるように、面接の日までに園庭解放や公開保育などに駆け込みで参加してみようかなとは思っているのですが、不安になってきました😭💦

コメント

Yu-mama

コロナ禍だったので前期のプレには参加せずに入園しましたが、子供は、すぐお友達できましたが親はコロナの影響で全く関わることがないので送迎のときに挨拶する程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりコロナの影響で深く関わることが難しくなっていますよね😖
    でもお子さんはすぐに馴染めたんですね!☺️✨子どもの適応力はすごいですね😳

• 9月14日

プレなしでしたけど、娘はもともと幼稚園を楽しみにしてるタイプだったので友達はできてるみたいです!

親同士の関わりは行事などがほとんど中止や延期になってるのもありますけど、行事があったとしてもうちはバス通園なので他の親と会うことはほぼないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、楽しみにしていたんですね☺️✨✨
    たしかに!バス通園だとそうなりますよね😳

• 9月14日
もこもこにゃんこ

プレ無し、園庭開放とかも無しで満3歳児で入園しました。
子供はすんなり通っててお友達もできました。
私は満3歳児の時は特に他の人は関わりなかったですが、年少になってからはママ友もできて、クラスの子と公園で遊んだりもするようになりましたよ😊
特に仲良しのママ友とは子供と田植えイベントとか一緒に行ったりもしました。
コロナで無いところもあると思いますが、はじめの保護者懇談会なんかでクラスで集まる時にLINE交換したりクラスのLINEグループ作ったりして仲良くなってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ馴染んでお友達できたんですね☺️✨
    ママさん同士も仲良くなれる機会が作れるんですね!✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うわあ😅
うちと状況似てます🙌
うちもプレ通っていたんですが、まさかの先日、挨拶や好きな食べ物など簡単な質問に答えられないと面接で落としますと言われ、今から幼稚園、保育園一から探してて不安不安で死にそうです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た状況ですか!😳
    そういうこともあるんですね😖💦
    不安になりますよね😵うちも、おそらく併願はできなさそうなので一本に絞って落ちちゃったらどうしようとか不安になってます…😭いっそマンモス園にいれようかとか…でもひとりひとりに目が行き届かないようだとそれも不安だし…とか考えたらキリないんですけど悩んじゃってます😭

• 9月14日