※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週目での安静や体の動かし方、体重管理、2人目出産の経験について相談しています。



明日ついに37wです。

1人目の時は36wで管理入院
37wで誘発分娩でバルーン促進剤でした。

今のところ血圧も安定しており尿蛋白も異常なし。

37wから安静に過ごした方がいいのでしょうか?
出産に向けてある程度体動かしてもいいのでしょうか?😂
夫はとうぶん、隣の市での仕事になっているそうです…
実家の両親は共働き。義実家は県外。
はじめてこの週数で自宅での生活。想像できませんでした!


経産婦だから陣痛きたら早く出産できるのでしょうか?😵‍💫
妊娠して1人目は+6キロ。今回は今のところ+3キロで
とどめてますが、安産につながるのでしょうか?😂
体重関係なかったらもう泣けてきます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

経産婦さん、2人目の出産どうでしたか??
年子出産で上の子のことのほうが自分のことよりも心配です…
夫が休みを取れるみたいですが…

ぜひ体験談聞かせてください!!🥺🙌🏻

コメント

つき

初産で+19kgでしたが
3時間ちょいで出産しました🤣
友人も+20kgで経産婦で
陣痛来て病院行ったら即分娩室ですぐ産まれたそうです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重関係なさそうですね😂
    ひたすら太ったらダメだよと言われ
    続け食生活が毎日ご飯に味噌汁です笑
    初産で3時間は本当に羨ましいです😭

    • 9月9日
  • つき

    つき

    破水して促進剤で私は促進剤が効き始めてからが早かったようです😌

    友人は病院着いて1時間以内で産まれましたよ😂

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも十分な大きさがあったらもうどんどん動いてー!ってところも多いですよね🤔✨
体重増加と安産についても実際のところあまり関係ないように思います🤔
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんのサイズもエコーでは
    問題なく成長しているのでバリバリ
    動いていいんですね😆上の子が
    動き始めているので安心しました!!
    やっと36wを何事もなく過ごせたので
    あとは出産だけです✨
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね👶
    お互い安産でありますように♡(笑)

    • 9月9日
koro

一人目も二人目も増えた体重同じくらいでしたが
分娩時間は一人目15時間半
二人目4時間半と二人目の方が
だいぶ早かったです☺️💡

コロナで立ち会い面会が出来ないので
陣痛がきてもギリギリまで
家で耐えてから行ったら
子宮口が8cm開いてて、
すぐに分娩室でした😳

知り合いに一人だけ二人目の方が時間が
かかったという人もいるので
絶対とは言いきれませんが
二人目の方が早く産まれてる
友達がほとんどです🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目の時間は全然違いますね💦
    1人目が頑張って通ってくれると言いますよね!

    ギリギリまで耐えれるかどうか
    不安です〜😂子宮口の開きも違うのですね!
    1人目の時は全然開かなくて
    1日1日絶望を味わいました笑

    人それぞれ出産はあると思いますが
    少しでも安心材料が欲しかったので
    嬉しいです❣️ありがとうございます!!

    • 9月9日