※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
お仕事

前橋市総社町で保育園検討中。朝早く出勤で、3歳児クラスに入れるか悩んでいる。保育園選びについてアドバイスありますか?

保育園で悩んでます
😭
来年のた4月から3歳児クラスで入園したいのですが、私の住んでいる前橋市総社町はかなり入園激戦区です😭私の職場が駒形に近い為朝は7時45には家を出る生活をしています。正社員で、仕事は8時30から大体18時に職場を出ます。しかし、、今候補で上げてる、
中央大橋保育園、総社保育園、きりのこ保育園が私的にはいいかな?って思っているのですが、総社保育園は近いのですが、7時45分から預かりがネックになってます。裏から行けば車で5分圏内ですが、平日の朝はかなり混むのと、1度、家と反対方面の為、、、
大変かな?っと思ってしまいます。
やはり大渡橋を通過した後の群大付近はかなり混みますよね?
なので、いつも職場へ行く時は中央大橋から渡り県庁前から50号へ出てます。
今は職場の託児所なんですが、やはり外部に行きたいので😭
この辺りにお住いの方で私と同じ様に職場が駒形辺りの方はどうやって決めましたか?私は学区内とか、拘りはありませんが朝は7時から夜19時となの長い時間している所て保育園のみに限りで
何かいい情報教えてください。

コメント

びっこ

幼稚園orこども園は?
私も職場が下大島あたりなんですが、駒形まで通勤なら職場近くの保·幼稚園·こども園でもイイかな〜と🙄
通勤圏付近も候補にあげてみては?

• びっこ

びっこ

近場しか覚えて無いのですが、市立広瀬保育所と広瀬幼稚園(こども園)が8時前〜18:30だったかと。
    あと、桃瀬幼稚園(こども園)も8時前から登園可能でした。
    ご希望の場所とは違うので参考にならないかもですが💦💦

• 9月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

お返事ありがとうございます、あまり自分の職場付近は、仕事がある時などは、いいですが休みの時まで駒形に通うと時間も色々掛かるのと、職場が近いと職場の人と会うのも嫌なので、駒形付近は全然考えるつもり無しです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 9月9日
抹茶

大島方面に住んでます。
3号で2人とも入ってますが、人気園なのもあり、0歳児と1歳児以外はほぼ100%入れないです😓

来年度から広瀬幼稚園が新しくなり、こども園になるようです。
入ってくるのは混みますが、新しい校舎でとても広くなるので受入人数も増えるのかなって思ってます。
大島や駒形も総社の次くらいには激戦区みたいですよ(>_<;)

私も一昨年保活しましたが、永明とたちばなは難しいかなって感じがします。

入るなら共愛やこまがたこども園、山王幼稚園に問い合わせですかね?💦ただ、この辺りも混むので中間地点あたりでの方がいい気もします(><)

• ダッフィー

ダッフィー

大変ですよね、広瀬いいですかね、でもあまり職場付近には、気向き出来ないです。自分の家から平日も仕事以外で通うとなると結構苦痛かなと思ってます。

• 9月9日
  • 抹茶

抹茶

職場付近だと平日仕事だったらまだしも不規則勤務で預けたいとなると休みの日に通うのは苦痛ですよね💦
    正直今年移るならプレ入園って感じの方がいいのかと思います。2歳児クラスはあまり空きが出ないので😭再来年度の3歳児クラスからなら今よりも希望があるのかなって思います💦

• 9月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

今更、お返事すいません。🥲
    結果的に地元の保育園に希望を出しました。後は結果次第です。色々とアドバイスありがとうございます😁

• 10月16日