※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘をエルゴベビーで前抱っこしていたが、おんぶに成功。エルゴでは不安や腰痛あり。おすすめのおんぶ紐はありますか?

おんぶについてです。
9ヶ月の娘なんですが、今までエルゴベビーで前抱っこで過ごしていました。先日おんぶでの寝かしつけに成功し、家事もやれるしサイコーって思いまして…
でもエルゴでのおんぶ、落としそうで怖くて💦しかも腰が痛くて、子供の頭がガクッとなっているのも気になります。
おすすめのおんぶ紐ありますか??

コメント

ゆここ

コンビの抱っこ紐4ヶ月頃から使ってます⭐️

  • みほ

    みほ

    セオッテですか?気になっててんです〜✨
    使い心地やだき下ろしはどうですか?

    • 9月8日
  • ゆここ

    ゆここ

    これです⭐️
    お股のところにしっかりベルト??みたいなのあって、4ヶ月から使用可能なので、エルゴよりはまだ安心して使いやすいのかな?って感じです⭐️

    下ろすのもうちの子たちは全然起きません⭐️エルゴでも起きないですけど😅⭐️

    • 9月8日
  • みほ

    みほ

    背負ってから腰ベルトできるやつだと、おんぶしやすそうですね!しかも値段もお手頃でいいです✨
    西松屋とかにうってますかねー?

    • 9月8日
  • ゆここ

    ゆここ

    うちは赤ちゃんデパート水谷でめっちゃ安売りしてて1人目の時に抱っこ紐として買いました⭐️

    西松屋行かないのでちょっと売ってるかわからないです🙇‍♂️

    • 9月8日
  • みほ

    みほ

    そうなんですね〜
    すごい参考になりました😊

    西松屋へは明日電話で問い合わせてみようと思います(^^)

    • 9月9日
ママリ

おんぶ用にベビービョルンを買いました!
少し前の型で2000円ぐらいで買えました😊

  • みほ

    みほ

    やっす!!
    思わず声が出ました 笑
    使い勝手どうですか?

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    子供の前面が布で覆われるので、落とす心配なくおんぶできて良いです😊
    抱っこ紐としては、噂通り肩に来ますが、おんぶは良い感じです!
    メルカリやラクマでたまに格安出品ありますよー!

    • 9月9日
  • みほ

    みほ

    いつも背負う時にドキドキするので、布があれば安心ですね!!
    メルカリ見てみます、ありがとうございます😊

    • 9月9日