※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

グスケットを使っている方、または似た商品を使っている方いますか?息子は1歳8ヶ月で13キロ、88センチで大きいです。エルゴは重くて息子には大きすぎる感じがして、ヒップシートを使っていますが、かさばり重くて腰が痛いです。グスケットは大きな子供にも使えるでしょうか?エルゴより使い勝手がいいなら検討中です。

グスケット使われてる方、もしくは似ている商品を使われてる方いますか?

今、エルゴとヒップシートを持っています。
息子は今13キロ、88センチで、1歳8ヶ月にしてはたぶんかなり大きいです。

エルゴはサッとつけれないし、エルゴを使うには息子は大きすぎる感じがするので、
最近はヒップシートを使うことが多いですが、とてもかさばるし、
重すぎて重すぎて腰が死にます。

そこでグスケットを買ってみようか悩んでます。
大きな重い子にも使えますでしょうか?

エルゴまでは行かなくても、ヒップシートより使い勝手がいいなら嬉しいのですが…

コメント

忍

グズケット持ってます。15キロオーバーです。
抱っこするのにいちいちしゃがまなければいけない、手で体を支えないと肩が死にます。手を離すと体重がすべて肩にきます。
抱っこをする為の補助なので短時間の使用しか無理な感じです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり肩にきますよね。
    いまでも活躍していますか?

ヒップシートは使われたことありますか?
    もしあったらどちらが使い勝手いいでしょうか?

• 9月8日
  • 忍

最近買いました!使ってます。

ヒップシートもありますがまだ小さい時だったのであれですが、、
    持ち運びも使い勝手もグズケットがいいですね!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

3歳でも活躍できるなら買っても良さそうですね✨
    検討します!!

• 9月8日
初めてのママリ🔰

グスケット持ってます🙂
息子は 11kgぐらいですが
女性では すぐ肩が痛くなります🥺
本当の一瞬しか無理です🥲
結果 私は使わず
旦那が使ってます😅😅😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり肩にくるんですね😅
    ヒップシートも一瞬しかむりなので、その肩バージョンみたいですね😇

• 9月8日
K🏖

グスケット使ってます😊
娘は12キロ弱で、身長は82センチほどですが問題なく使えてます!
妊娠中ということもあり、お腹に負担がかからないので大変便利です🥰
長時間の使用は避けていますが、ヒップシートより全然コンパクトだしスタイリッシュだし、買ってよかったー!と思ってます🥳
20キロまでOKと書かれてました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おぉ〜良さそうですね〜🥰
    20キロまでいけるんですね!!!
    良い情報ありがとうございます✨

• 9月8日
  • K🏖

K🏖

車や自転車に乗る時も、ヒップシートだと外さないとちょっと…ということもあると思いますが、グスケットは付ける外すの動作が不要ですし、カジュアル系であればずーーーっと付けっぱなしもOK🙆‍♀️なくらい、デザインも可愛いです😌
    もし購入するのであれば、楽天のヘビーユーザーでなければ公式サイトで買うのが一番安いですよ😋👌

• 9月9日