※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後もメルカリ副業を続けるか悩んでいます。スマホで仕入れや出品が可能で、収益も安定していますが、未知の出産後に続けられるか心配です。

出産後も副業(メルカリ)を続けるか

メルカリでスピリチュアルグッズ(パワーストーン等)を専門業者から仕入れて販売しています。
多い月で12万、少なくても3万程儲けがあります。
来年確定申告が必要なくらいです。

出品を始めた頃から凄く熱狂的な購入者が1人います。
例えば原価2000円の物を9000円で出品しても買ってくれます。

最近はいっそその人の為に仕入れて出品していますが、
またに見落としとか気に入らない事もあるので
次回はAかBを仕入れますがどちらが良いですか?と
取引後のメッセージで呼びかけると大体反応してくれて
後ほど専用出品で買ってくれます。

営業がウザイかと思われるかと思ったのですが、
「ご案内ありがとうございます」と言ってくれます。

たまに競合(ライバル)出品者からも買ってますが、
基本的に私の元で買ってくれていて妊娠中でありながら
お金稼ぎが出来て助かっています。

出来ればその方をライバルには取られたくなくて
出産後も続けられればと思うのですが、
出産後が未知過ぎて続けられるのか分かりません。

基本スマホで全て完結するので可能だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと大きい額になりますが、私は産後もできていましたよ😆
赤ちゃんの時の方が意外と暇でした。笑
ただ私は完全在宅でいいのですが発送を旦那さんにお願いできるといいですね😆赤ちゃんいると家から出るのは億劫でした!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと大きい額ですか!凄いです🤩

    寝不足で余裕無くて…みたいな状況かと思いました。
    旦那も育休検討中で取れなくても在宅勤務なので集荷呼んで対応してもらおうと思います😆

    ちなみに匿名配送だとコンビニやヤマト営業所とかでスマホ操作必要ですが、どうされていましたか?
    リアルタイムでバーコード画面をスクショすればいけるのでしょうか?💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人産んでますが1人目からやっていました😆
    私も顧客取られたくなくて産前も産後も休みは取らなかったです😆💓

    ただ、産後すぐにスマホ使うと老後にくるらしいです。お気をつけください!笑

    ただ、私はできたけど赤ちゃんによっては夜中全然寝ない、とかだとできないかもしれませんね💦💓

    バーコードをスクショでも全然いけますよ!!💓
    私は完全在宅ワークでデータのみのやり取りですが、せどりもやったことはあるので流れはわかります😆💓

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです!
    やっぱりせっかく付いた顧客取られたくないですよね😭

    あまり長々やらない様に気をつけます😱💦

    とりあえず夜中の返信にはならないように、どこかしらで時間取りたいと思います!

    やった事ないですが、バーコードスクショ法いけるんですね😆💓
    旦那の理解もあるので産後は相談してやってみます🥰

    • 9月9日
しまじろう

余裕でできると思います。
赤ちゃんが寝ている時間にちょこちょこすれば大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    よく片時も目が離せない・ご飯もトイレも行けない💦って聞くのでそれくらい余裕無いのかと思っていました😱

    赤ちゃんのためにも頑張って稼ぎます💪

    • 9月9日
○pangram○

発送だけ誰かに頼めば全然いけると思いますよ!ハンドメイドみたいに作るわけじゃないですよね?仕入れて売る感じならいけますよ〜

私はいつもメルカリ便ですが、前の日の夜にバーコード出してスクショして、5件一気に翌日にコンビニで出してます。一回バーコード出しておけば日を跨いでも使えますよー。リアルタイムでわざわざ出さなくても、梱包の時に番号振ってバーコード出せば、まとめて発送行くのも楽ですしね。誰かに頼むのも、このバーコードで出してねー。って写メ送れば大丈夫ですよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンドメイドじゃなく仕入れて売ってます👍

    リアルタイムじゃなくて前日の夜からでもいけるのですね!
    良い情報をありがとうございます✨
    基本は集荷にしようと思うのですが、まとめて出す時や小物(ネコポス)の時は家族にスクショでお願いしたいと思います🤗

    • 9月9日