※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

幼稚園について相談です。2歳の子供がおり、幼稚園の見学や説明会を考えていますが、まだ産まれたばかりの娘もおり、忙しい状況です。専業主婦で、夫は4歳から入れるべきだと考えています。入園時期や手続きについて教えてほしいです。

幼稚園について。
先月2歳になったばかりでそろそろ幼稚園に通わせるために見学とか説明会とかしたいと思いつつ7月に産まれたばかりの娘もいて今は毎日てんやわんやで幼稚園の資料集めやどこの幼稚園に行かせるかも決まってません😮‍💨

私は専業主婦です。
主人は4歳から入れさせれば良いんじゃない?とその場合は再来年の4月から入園ですかね?
見学や願書などは来年のいつごろからやり始めれば良いのでしょうか初めての事で何も分からず心優しい方教えてくれると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

幼稚園だと大抵4歳になる歳の年少から入園が多いかなと思います😊
なので来年はプレか、中には年々少をとってるところもあると思うので、行きたい園を決めて電話して聞くか、ホームページがあればそこに入園希望者向けのページがあると思います。
市のホームページとかに幼稚園一覧が載ってると思いますよ😊
うちの地域は公立幼稚園が2年保育で5.6歳の間しか預けられないので、私立幼稚園でいくつか候補を出して、見学会や説明会、体験会に参加して決めました😊

退会ユーザー

年少の場合は再来年入園だと思います。
    うちの子が2018年6月生まれで来年年少入園なので😊
    今3歳です。

• 9月8日
  • みぃ

みぃ

わかりやすい説明ありがとうございます🥺

行きたい園をまず絞ってサイトなど見て見ますね!
    分からなかった場合は電話して聞いて見ます✊

• 9月9日