※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

幼稚園児が熱で悩んでいます。明日熱が下がれば登園できるか不安。自身はワクチン接種済みで、熱が出る可能性あり。義母に預ける予定も症状で悩み中。木曜まで熱が続く場合再受診との指示。

月曜のお昼頃から幼稚園で38度近くの熱発があり
お迎え時は青鼻とお熱、めあにを出して帰ってきました。
それからも症状が続き翌日小児科にてコロナの抗原検査もしましたが陰性で風邪と診断されたのですが
今日も39度近くの熱発と青鼻と咳があります💦

機嫌はよく元気もあり食欲もあるのですが
もしも明日熱がなかった場合登園してもいいのでしょうか?😢

今日私自身コロナワクチンの2回目を接種した為
明日熱出るかもしれないし妊婦検診もあるので
休ませた場合義母に預けようと思うのですが
どこまでの症状だと欠席なのかいまいちわからず😢

小児科からは木曜まで熱が続くならまた受診するようにといわれました💦

まだ義母にもその事連絡しておらず
頭を抱えております😢

みなさんならどうしますか?😢
話がまとまっておらずすみません💦

コメント

ままん

熱が下がって丸一日たってないと、また上がる可能性の方が高いですよ😭
子供達の幼稚園は少しでも咳鼻水がある場合はお休みしてと連絡きてます😭

うちもだいたい一日下がってからじゃないと登園させてません。子供って簡単に上がり下がりしますし…特に今の時期はまわりも敏感なので注意してますね…

幼稚園ごとに決まりないですか?

うちの園は熱や熱以外(鼻水、咳など)がある場合休ませないとダメです。
なので熱が下がっても鼻水や咳があったら登園はできないです。

はじめてのママリ🔰

幼稚園は休ませます。

乃月

市の病児保育の使用をご検討されるのはどうですか?
先月に私自身、切迫で自宅安静か入院かでした。しかし、上の子が風邪をひき、自宅保育では安静が困難のため病児保育へ預けました。
空き状況にもよりますが、
かかりつけの小児科さんに相談されてみて下さい。

ちぺ

この前、小児科の先生に熱が出て24時間は、保育園行かないでくださいと言われました😢