※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家事・料理

子供の誕生日で、生ジュースでゼリーを使って二層のゼリー作りたいんで…

子供の誕生日で、生ジュースでゼリーを使って二層のゼリー作りたいんですが、3号のケーキ型でやる予定です。
勝手に二層になる奴ではなく、ジュース2種類で二層にしたいのですが、半分固まったかなーぐらいで上に流すと綺麗にくっ付きますか?
りんご🍎とオレンジ🍊でやる予定なのですが、色合い的にどうでしょうか?
中にフルーツ入れたりしてもいいかな〜と思ったりしてます。
ろうそくも立てたいので、固めのゼリーで考えてます。
なるべく市販のジュースは使わず自然な感じにしたいです。
小さい星形ゼリーとかを底に敷いて、型から抜いた時に上に見えるようにするのも可愛いかなぁと思いましたが、アイディアあればお願いします♪
ちなみに、子供が卵アレルギーなのとゼリー好きなのでゼリーにします。

コメント

はじめてのママリ🔰

りんごとオレンジだと同系色なので、
3層で間にミルクプリンとか挟むのはいかがですか?☺️
うちよくりんごとミルクプリンで2層で作ります〜!

  • みぃ

    みぃ

    ミルクプリンも良いですね!
    2層でも綺麗に出来そうですね!
    3層だと冷やし固める工程が多くて、時間かかりそうですよね💦
    重ねるとなると、前日から作るのも難しそうだし…

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的には、ちゃんと固まったなってなってから流すといい気がしてます✨多分1層あたり2〜3時間はかかるかなぁと。
    あと前に作った時はパイナップルを買ってきて果肉を星形とかにして入れました!!

    • 9月9日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    ちゃんと固まってから流したらゼリの間から離れたりはないですか?
    パイナップルの果肉で星形可愛いですね♪
    アルファベットの抜き型があるので、HAPPY BIRTHDAYをくり抜いて下に敷こうかなーと考えてました!
    ミルクプリン下にした方が綺麗ですかね?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルファベットの型抜きも良いですね✨
    もし3層なら間にがいいかなと思ったんですが
    2層ならミルクプリン下にした方が綺麗そうですね!勝手に2層にするやり方だと白が上になりますよね!

    • 9月9日
  • みぃ

    みぃ

    間にアルファベットにしたら文字見えますかね?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何を型抜きされますか〜?下ミルクにしてはっきりした色のフルーツなら上がりんごかオレンジなら見えると思います!!

    • 9月9日
  • みぃ

    みぃ

    今のところ、キウイで考えてます!
    金属型じゃないので、固いフルーツが難しそうなので💦
    今日キウイ買ってきて、試しで抜いてみようと思ってますが。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、白はミルクプリンもいいですが、
    カルピス入れても美味しいですよー!
    美味しくできますように☺️

    • 9月9日
  • みぃ

    みぃ

    旦那が市販の甘い飲み物は使いたくないみたいで、なるべくカルピスとかも入れないで作ろうと思ってます💦
    唯一、ヤクルトだけはあげてるんですが、色は別としてヤクルトゼリーなら出来そうですが、勿体ないですよねw
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも甘味気にするので白砂糖は使ってないんですが、
    てんさい糖やオリゴ糖やメープルシロップなんかなら使うと大丈夫と思います。
    ヤクルト味のゼリー美味しそうです✨娘が同じ年でまだヤクルトあげてなかったので今度うちもあげてみます〜笑

    • 9月9日
  • みぃ

    みぃ

    料理に使ってるお砂糖がきび砂糖なので、それなら良さそうですよね♪
    ヤクルトは旦那の会社に来るみたいで、お義母さんが毎回買ってて、大人だけでは消費出来ない為にヤクルトなら良いだろうって事であげてます。笑
    去年までは水で薄めてあげてました!

    • 9月9日