※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

新しい土地で孤独を感じ、支援センターで娘の様子に不安を感じる女性。妊娠や家族の問題で心身ともに不安定。娘もイヤイヤ期で要求が多く、余裕がない状況。

もう鬱になりそうです。
知らない土地に越してきて1ヶ月…ママ友とも離れてしまい気軽に会える人もいない、身内も高速を使って1時間以上かかります。

気分転換にと思い支援センターに行くも、娘のジャイアン感が目立ち目が離せずヒヤヒヤ。
センターの人とも全然話せませんでした。
旦那も帰り遅くて、明日は飲み会。
実家に週末帰る予定でしたが、母が急遽仕事を入れてしまいキャンセル。
私自身も妊娠が分かり、心と体がバラバラで情緒不安定です。
止めに娘がキッチンに入ってきて満タンのペットボトルを私の足の爪の上にわざとじゃなくても落としてきて出血中。

もーいやになります。
娘を怒鳴るのも、泣く姿を見るのも。
でも怒鳴らずにはいられません。
手も出てしまいます…。

娘も情緒不安定なのか、指しゃぶり、頭を掻く、お股を頻繁に触る、箱ティッシュをぶちまける…など。
イヤイヤ期も少し入ってきたのか、オムツ替えも嫌、着替えも嫌、欲しいものはあげるまで泣き叫びます。
娘の要求に答えきれるほどの余裕が今はありません。

コメント

むーたん

ジャイアン感に笑ってしまいました!うちの1歳2ヵ月の娘もまさにそうです!!支援センター行くと3倍くらい疲れます。。
そして2人目妊娠中で、いま10wでつわり真っ最中です。

まだ言葉が通じなくてイライラしますよね!わたしも今日、イラ!!っとして頭をはたいてしまいました😩
つわりでしんどい時はどうしてあげることも出来ないので、ギャーギャー泣いてても放置してます。。
そして娘が寝たあと、寝顔を見て毎晩ごめんね…って気持ちで涙が出ます。
でも、ここまでしか出来ないんだから仕方ない!と開き直ってます!

シマム

大変ですね。。慣れない土地で子供さんのイヤイヤ期…私は三歳の息子と4ヶ月の娘を育てていますが、手もめっちゃ出ます。。下の子の妊娠中はつわりがかなりしんどくて、七ヶ月位までありました、話しかけてくるのに返事するのさえもイライラして、ちゃんと受け答えもしてあげられませんでした…ふざけてか知らずかお腹にドーンと乗っかってくるし…もうよく叩いてました…土地に少し慣れてきて子育てセンターでお友達ができたら、少しは楽になると思うんですけどね!うちも子育てセンターでジャイアン感ある子わらわらいましたよ!実際うちの子はおとなしめなのでされる方でしたけどねー‼目を突かれたり叩かれたり、泣かされたり、色々ありましたけど、子供ってそんなもんだし、言葉が通じるようになれば、そんなこともするのも少なくなるし、色々経験しながら大きくなるのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよー!私は子育てセンターの先生と仲良くなりましたよ!そこで、娘さんとも仲良くなって、今では休みになるとうちに来てもらって遊んでもらったりしてます(笑)ママ友作る前に先生と仲良くなれたので、色々相談ものってもらいましたよ!